※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
ココロ・悩み

友達との遊びでの気遣いについて相談です。授乳室の心配や場所の提案について、友達の気持ちを理解したいそうです。

独身の友達と遊ぶときめちゃくちゃ気遣いませんか?😅

子供に会いたい気持ちは分かるけど、まだそんなに遊ぶってこともないし。
ランチしようって気軽に誘ってくれるのは嬉しいけど
今頃の月齢って授乳室ないと心配じゃないですか?

もう少し場所とか考えてくれるとありがたいって思うのは図々しすぎるんですかね、、、笑

前に遊んだときはショッピングモールみたいなところ
だったんだけど、いきなり公園????????笑

コメント

mmm

分かります!
だからあんまり遊ぶ気にもなりません、、(;_;)笑
逆に子持ちの子とは遊びやすいです🎶
気も使ってくれるし!

• なす

なす

ですよね😅
    子持ちだとお互いわかるから過ごしやすいですよね!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

気つかいます(>_<)
ランチ行こーって言われてもおしゃれなところにはなかなか騒いだりするとどうしよう、低アレルゲンメニューあるかなとか考えて結局ファミレスになったり
ファミレスに行っても子供はご飯食べたらもう帰るって感じになって、公園とか支援センターに行ってもゆっくり話せる感じはないので毎回ごめんねーってなっちゃいます😓💦

• なす

なす

ご飯食べるのもなかなかゆっくり出来ないし、バタバタしてて友達にも気を使わせてしまうようで申し訳ないですよね😔
    同じくらいの子がいると本当楽ですよね!

• 3月6日
y

わかります😅
私も完母なので、授乳のときに困るので友達と会うときは家に来てもらってます😂
外だとグズりだしたときに大変だし、ベビーカーや抱っこ紐での移動もしんどいですよね💦

• なす

なす

やはり家が一番子供にとっても良いですよね😅
    ベビーカーはぐずるし、抱っこ紐は腰が崩壊しそうになってくるし、やはり家ですね笑

• 3月6日
🍓

いつもわたしが場所決めたりさせてもらってます!
その時期はベビールームが近い場所かうちに来てもらってました。
今の時期は動き回れるところを指定しています。
子育てをしてみないとわからないことがほとんどだと思うので、なすさんから提案したみたらいかがでしょうか?

• なす

なす

そうなんですね!
    月齢とかに合わせての場所選び大切ですよね。
    今回は友達から提案されて、どう切り替えそうか悩んでました。笑

• 3月6日
  • 🍓

🍓

公園というのは、遊具があるような公園なのでしょうか?それとも芝生でピクニックをするような公園とかですかね?
    後者みたいなところでしたら、レジャーシートにブランケットなどを引いてお子さんも寝かせたり、ケープで授乳とかしたら大丈夫かなと思いますが…
    前者だったら、まだ遊具で遊んだりできないし、授乳間隔もまだ空いてないから、〇〇とかだとありがたいなぁ。ごめんね!歩けるようになったらまた公園一緒に行きたいな。って言います😊

• 3月6日
  • なす

なす

なるほど!場所的にどっちも出来る場所でした!
    ピクニックするにはまだ寒いかなとか思って躊躇してました😅💦

• 3月6日

気は使ってるつもりかもですよ!
子供っていざ自分で育ててみないとわからない苦労がいっぱいあると思うので🙂🙂
甥っ子が1歳の頃近所に住んでたので毎日のように会っていた私も今自分の子育てしてみて感じることはいっぱいあります!

素直にこういう状況で状態だからこういう場所のがいいって伝えていいと思います🙂🙂

• なす

なす

子供居ないとわからないことたくさんありますよね😅

伝えてみます☺️!ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

そうまでして遊びたいかどうかですけど、私は誘われたら自分が大丈夫そうだなと思うお店や場所決めてます😀
子どもがいない子からすると悪気なく、どんな所なら楽かとか授乳にしてもミルクか母乳かまで考えられないと思うし、本当に分からないんだと思いますよ🤔💦

• なす

なす

お店選びは自分からしたほうがいいですよね!
    そうですよね、子供が居てわかることたくさんありますよね。事情話してみます☺️

• 3月6日
はらぺこ🐛

私も子供出来てそう思うようになりました😭
どうしても子供中心に考えてしまうので、授乳の時とか待たせちゃうし 愚図られてごめんね〜みたいになるのも嫌で、、。
中には考えてくれる人もいるかもしれないですが、やっぱり実際子供持たないと、場所を気遣ってくれるのは難しいかもですよね😅

• なす

なす

子供中心になってしまいますよね。
    泣いちゃうとやはり気を使うし、今くらいの月齢だとまだ昼寝も長いから寝たら寝たで残念がられるし。笑
    難しいですよね😅今度からこちらから提案するのが是ですよね!

• 3月6日

わかります😅
友達によりますが面倒みるよ!とか言ってくるので いや…ってなりますし
この間インド料理屋さん行ったんですけどめちゃくちゃ大変でした😂
椅子に寝かせようとしても椅子は奥行きがなく寝返りもできないですし
手で食べるので大変ですし 結局冷めたもの食べました😂

一番仲の良い友人は 私の子供が行けるところどこ?って聞いてくれました😂

そういう場合は そのお店授乳室ないから大変かもしれないから他のところでもいい?って聞いてもいいと思います!

• なす

なす

インド料理!めちゃくちゃハードル高そうです!笑
    お疲れ様でした👏
    ママもあったかいご飯食べたいですよね😭私はいつもスプーンで食べれるものしか外では食べないです。笑

お友達にもよりますよね!
    聞いてみます!

• 3月6日
翔mama❤︎

私は家来てーって言って家で出前とったりお酒買ってきたりして遊んでます!笑
子供が眠ければいつでも寝かせられて、授乳も気にしなくていいので😂
うちは途中から完ミなのもあり、出かけるとなると荷物もめちゃくちゃ多くてかなり大変です🙌😭
場所見知りも始まったのでなおさら自宅だと助かります🏠

• なす

なす

家来てもらうのが一番楽ですよね!
    荷物多くなるからただでさえお出かけ大変なのに、場所が不自由だと地獄に思います😂

• 3月6日
うさぎちゃん🐰

めちゃくちゃ気使いますし今でも気使いますしなんなら、子持ちの相手でも気使います…

• なす

なす

遊びたいけど気疲れお互いにしちゃいますよね😅

• 3月6日

私は真逆でした😭年齢が若いのも
あるかもしれないですが独身の子の
方が進んで抱っこしてくれたり遊んで
くれたりするのでご飯とか行っても
ゆっくり食べれて嬉しいです、、笑
心開いてるママ友がいないからかも
しれないですが😭笑

• なす

なす

本当ですか!私の周りは子供に慣れてないのか見守り隊になってます😂😂
    私の場合、ママ友がめちゃくちゃ気を使わないタイプなので、楽にできてます😂

• 3月6日
ごんちゃ

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。画像や口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️

• なす

なす

お返事遅くなってすみません!
    アプリ入れてみます☺️ありがとうございます!

• 3月13日