※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
家族・旦那

出産後退院の日に夫、息子、私の両親、義理両親がおそらく病院に来ます…

出産後退院の日に夫、息子、私の両親、義理両親がおそらく病院に来ます。そのまま解散~はさすがに悪いですよね⁉️

皆さん退院の日はどうされましたか?
お座敷を予約して1時間程度食事して解散でいいでしょうか❓

コメント

出産後1週間程度で無理されない方がいいと思いますよ。
さすがにわかってくださると思うので、その場で解散でいいと思います。

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます(⌒‐⌒)解散でいいですよね?旦那は親に赤ちゃん見てほしいみたいっぽいです( ;∀;)

• 3月6日

退会ユーザー

新生児をお店に連れて行くことにも抵抗があります。
    どうしてもと言うなら、自宅に呼んで店屋物ですね。

• 3月6日
  • いちまま

いちまま

ですよね、一人目は旦那が予約して食事でした( ;∀;)やっぱり新生児をお店にってかわいそうですよね⤵️
    即解散の方向で話して見ようと思います

• 3月6日

そのまま解散でいいと思いますよ💦
赤ちゃん連れて早速お食事行くんですか😣?
私なら一目散に自宅か里帰り先に戻って
ゆっくり休みます😊

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます(⌒‐⌒)
    私も即解散ゆっくりしたいです( ;∀;)

• 3月6日

全然解散でいいと思います!
新生児だし、まっすぐ家帰りましょ!

• いちまま

いちまま

即解散でいいですよね( ;∀;)

• 3月6日
アイアイ

退院の日はそのまま家に帰りたかったですが、哺乳瓶やミルク、円座クッションなど欲しかったので買い物して帰りました。
私的にお股の痛みがまだ続いてたのでなるべく動きたくなかったです。
退院の日にまで義理両親は来なくていいような気がします。

• いちまま

いちまま

一人目の時も出産当日、退院の日も来ました。その時も食事したんですがなんかおかしいよなって思ってたんです、、

• 3月6日
おりんさん。

ものすごーくいちままさんと赤ちゃんに負担になるかと思います😭。
常識的に退院日はそのまま解散だと思うんですが。
いちままはんは自宅に帰りますか?。里帰りですか?。
遠方から来られて、どうしても...というのなら私なら実母にお願いして自宅か実家の帰る場所で食事の準備(手作りでも仕出し弁当でも)しておいてもらいます。

• いちまま

いちまま

断然即解散がいんですが1時間程度かけて来るので悪い気もして( ;∀;)今回は里帰りなしです、でもゆっくりしたいです

• 3月6日
ヨコリ

里帰り出産だったので、義両親までは来ませんでしたが、病院でたらまっすぐ実家に戻りました。いちままさんと赤ちゃんのことを考えたら、すぐ解散で良いと思います💦いくら2人目とはいえ、退院後すぐってしんどくないですか💦新生児の赤ちゃんも心配ですし💦旦那さんと要相談ですね。

• いちまま

いちまま

退院日くらいさすがにゆっくりしたいですよね、義両親さえこなければ気にしないのですが( ;∀;)

• 3月6日
こま

1人目の時は退院後に私実家で食事会しましたが、お股が痛すぎてしんどかったので今回は即解散もしくは義両親には来てもらわないことにしました(^-^;

• いちまま

いちまま

おまたの傷、座るのさえ辛いですよね( ;∀;)旦那は親にきてほしいっぽいんでいいずらいです

• 3月6日
  • こま

こま

旦那さんの気持ちも分かるんですけどね〜💦
    産後で疲れてるからお宮参りの時じゃ駄目かな?と打診してみるとか...(^-^;

• 3月6日
  • いちまま

いちまま

旦那はそういうのいまいち空気よんでくれません( ;∀;)お宮参りの日も食事はするのでそれで十分ですよね

• 3月6日
  • こま

こま

うちも旦那含め義両親も空気読めません笑
    1人目の時に勝手に食事会の話ができており(私母は夜勤明けな挙句、費用全額こちら持ち)私がかなり文句言ったので今回は無しに至りました(^-^;

産んだのはいちままさんなんですから強めに拒否してもいいと思います(*^_^*)

• 3月6日
  • いちまま

いちまま

一人目の時も食事して支払いは私がして旦那は食べてるだけで思い出したらイライラしてきました( ;∀;)私も気を使いすぎたな~とも(ToT)今回は里帰りなしで長男もいるので私の要望を通そうと思います‼️

• 3月6日
クリームソーダ

私は退院の日がちょうどお七夜だったので、両家両親と私の実家でお祝いしました😨
旦那と義母がお七夜したいとこだわった為😑

私の両親と旦那だけならよかったですが、義実家もだったのですごく疲れました💧
お寿司屋さんに配達してもらって食事はあまり作ってはいないですが、5時間近くに及んだ宴会に実母もとても疲れたと思います😩
うちの旦那はあまり私たちの気持ちを汲み取れないので(笑)義実家も呼んだのは後悔しかありません😅

出来れば即解散した方がいいです😂
お宮参りの時まで義実家の方が待てればいいのですが😅💦
100歩…1000歩譲って、自分の実家でお茶休憩?笑
ぐらいがいいと思います(笑)

• いちまま

いちまま

5時間、、頑張りましたね( ; ゚Д゚)
    ほんと義理両親いると気を遣いますよね

• 3月6日
にわとりのここちゃん

絶対に退院と同時に即解散です。
気つかって帰ってほしいです。
実母義母も出産経験あるからわかってくれると思いますけど無理ですかね?💦

• いちまま

いちまま

実母だけならゆっくりどうぞなんですが(((^_^;)即解散でいこうと思います

• 3月6日