※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋っ子
家族・旦那

嫌になる、なんで義母ってムカつくんやろ。今年こどもにとっては初節句…

嫌になる、なんで義母ってムカつくんやろ。
今年こどもにとっては初節句やから買ってもらえるのはすごく有難いんだけど、どこにおくの?
私たち引越しするのしってるよね?
アパートは狭くって置けないから、小さめのどこでも飾れるの買って今年はお祝いして、写真をマリオで写真撮るってはなしてるのね?なんで聞いてくれないの?
うちの実家に置かせてもらえばいいやんってどこにおくん?5日はお祭りがあってうち来客たくさんあるから飾っておくとこないし、普段の日はそこで祖父が寝てるから置けないからって説明してるやん!
しかも置けたところで、息子いないからなんのためにおいてあるんってなるやん!
旦那の実家でもとかはなしてるけど、狭いやん!置くとこないやん!おばあちゃん最近怪我して足元フラフラやん、コケたら危ないやん!だから電話で説得してるのになんできかんの?
旦那との電話中にネット見ながらどれがいいとか写真送ってくるけどさ、今年は置けやんって行っとるの分かれよ!
しかも私たちがいいと思ってるのとは全然違うの押してくるし、ちゃんと見て買いたいのにネットで買うって言ってくるし意味わからん。
私の母もなんでそっちのお母さんがここまで今年買いたがるか分からんって言ってるし!
しかも買ってくれるって話し、姪っ子のお雛様ってどんなんやっけって義姉に電話したら買ってもらえるって分かっただけであってほっといたら多分間際でバタバタ言われてただろうし…。
ちゃんと新しいお家にあったサイズで、床の間もあるからそれに合わせて買いたいのに!
借家だからまだちゃんと大きさわからんって話してるのに、どんなサイズがいいとか言ってくるし!
あーもーーーー!!!ひとのはなしきけー!!!
買ってもらえるのは本当に有難い!けど、本当に置く場所ないんです!それ置いても兜たちが可哀想!
また今日の夜電話してもらって説得するしかないかな??
旦那がまだ味方なのが救い。
とりあえず義母が話聞いてないのが遺伝して私困ってるって言うのが旦那に伝わってよかった笑
旦那に「あなたも同じではなしきいてないからね」って言ったら笑うしかないって言われた笑
あぁー嫌になる。

愚痴なのに読んでいただきありがとうございます!!
文めちゃくちゃになりましたが少しスッキリしました!

批判コメントいりません!

コメント

より

他人の私ですら、話聞けーーー!!!と思いました。笑
旦那様に頑張って説得してもらいましょう。

• 芋っ子

芋っ子

コメントありがとうございます!
    ですよねー笑
    無事説得してもらえました😆

• 3月7日
はじめてのママり🔰

義母あるあるなんですかね?話本当に聞いてないのか、聞こえてないのか、ボケてるのか、自分のやりたいこと貫いてきますよね。

どこも一緒なんですね。

旦那が理解ある人で良かったですが、幾度となくびっくりさせられてます、、

ほどほどに遠方で良かったです、、もっと離れたいです笑笑。飛行機の距離に住みたいです笑笑。

• 芋っ子

芋っ子

そーなんです!よーなんですよ😭
    なんであなたのやりたいようにしなきゃいけないのって思います😭
    そして5月から地元に戻るので、車で10分の距離になるので憂鬱です😓笑

• 3月7日
ななな

私なら
耳聞こえてますか?
私の言ってる事理解出来ませんか?
そんなに難しい事言ってますか?
わざとですか?
嫌がらせですか?
と質問責めしてしまいそうです笑笑

• 芋っ子

芋っ子

旦那が同じ性格なので、電話切ってから旦那に質問攻めしました🤣笑
    私の日本語変かなって、そしたら笑うしかないと言われました🤣

• 3月7日
しろくま

人様の家の事情だけど『だから話しを聞けっつーのᐠ( ᐝ̱ )ᐟ』と心の中でツッコミながら読みました😂
引越し前なら忙しいでしょうし、息子さんもまだ小さくて手が掛かるのにいい大人が余計な世話を焼かせるなって話しですよね🙄
ご苦労さまです😅

• 芋っ子

芋っ子

電話口で声出さずに「いい加減聞けー」って叫んでました笑
    最近引越ししたから、大変さ分かってると思うんですが人の事となると分からないんでしょうね😭
    とりあえずもぉ一度電話して来年買ってもらえることになりました🙇‍♀️✨

• 3月7日