※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

厳しいご意見はどうかお控えください…><旦那と喧嘩して無視されていま…

厳しいご意見はどうかお控えください…><
旦那と喧嘩して無視されています。
吐き出す場所がなくて、でも誰かに聞いて欲しくて、この場をお借りします😣
喧嘩の経緯は、いつもだったらご飯を食べ終えた後に旦那に子供のお風呂を入れてもらうのですが、この日は少し帰りが遅かったので先に自分たちのご飯と片付けも済ませ、旦那からは8時半に着くと連絡があったので帰った時に温かい状態でご飯が出せるように準備し、旦那が帰ってきたと同時に私は子供とお風呂へ入りました。お風呂から出るとご飯も食べ終えてお皿を片付けずにスマホをいじっていた旦那。すると、「じゃあおれも風呂行ってくるわー」っと言ったので、「え、お皿洗ってないじゃん」とわたしが言うと「今日は残業で疲れた」と。この時既に9時を過ぎていたので私もすぐに子供の寝かしつけに行きたいと思っていたのと、寝かしつけも時間がかかる時は一緒に寝てしまうこともあるので後から旦那の食べたお皿を洗うために起きてくるのが嫌で「たったのお皿4枚じゃん、スマホで遊ぶ時間あるならそれくらいやってよ」と言ってしまいました。それに旦那は腹を立てたようでそこから今日までずっと無視をしてきます。
疲れていたところにわたしが嫌味のように言ってしまったのでその点は配慮が足りなかったと私も反省していますし、次の日の朝昨日はごめんと謝りましたが、旦那は怒ったままだんまりです。正直そんなことでこんな数日も無視するほど怒る?わたしだって仕事は今してないけど色々家と子供のこと頑張ってるんだよーっという気持ちです…。お互いごめんと言えば済む話じゃないのかと疑問です。
旦那とは結婚してから喧嘩する度に毎回無視をされ、ちゃんと話し合いで解決したことがほとんどありません。ただ基本的には優しくて子供の面倒見もいい旦那です。なので早くいつも通りに戻ってほしいのですが。いつまでこの無視は続くのだろう…疲れます。

コメント

deleted user

参考になるかわかりませんが、私は後から自分が洗い物するのは嫌なので洗い物せずにお風呂に入るのは別にいいけど、そのまま放置してたら旦那を布団に入れません(笑)
洗い物まだしてないでしょ、片してからきて、私は明日も朝から子供のご飯作らないとだし、汚いままだとそこからスタートなんだよ!って言ってます。
仕事してる旦那に対して意地悪かもですが私だって毎日子育てに追われながら家のこともして大変なんだし、私は旦那の世話係ではないので、自分のことは自分でやれ!ってしてます😂
おかげで旦那には鬼嫁〜😭って言われますが…。
無視されたままで息苦しいかもしれませんが相手するのも面倒だし放っておいて良いんじゃないかなって思います😅

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ〜!私もその日の洗い物はその日のうちにしたくて、ほんと子供じゃないんだから自分でそれくらいやってほしいです!!😭私の実家はいくら残業だろうと母が片付けた後に食べた人は自分のお皿は自分で洗うって習慣だったので、なんだか家にいる人がやるのが当たり前みたいな雰囲気が嫌です💦同じような考えの方がいて安心しました😭💦✨
    むーむーさんの旦那さんのように素直に受け入れてやってくれるといいのですが、うちの旦那はすぐにふてくされるので、本当面倒くさいです😫💦しばらくこちらも知らんぷりで行こうと思います💨

    • 3月6日
deleted user

のんさんが謝ったのに
無視し続けるのはさすがに子供すぎますね💦
疲れてるのはお互い様ですし
もうほっときましょう😅
それで余計疲れちゃいますね😒

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    ほんとに子供かよって感じです!!😫いつも疲れたアピールしてくるので、こっちも大変なんだよっていうのわかってほしいです💨とりあえず、わたしも知らんぷりします😣💨

    • 3月6日
あーちゃん

正論を言われたからキレてる
のかなと思いました🤔💦
残業で疲れたのは疲れたかも
しれませんがのんさんだって
1日家事育児に疲れてるんだし
そこは思いやりを持ってほしい
ですね😭👏お皿4枚洗うのは
3分もあれば終わるのに。
めんどくさいので放置でいいと
思います🤔🤔

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    なるほど…、確かに過去の無視して怒ってる時も大抵自分も反省してるけど素直に謝れなくてもやもやしてるって時が多いかもです!ほんと、大変なのはお互い様っていうのわかってほしいです💦わたしも旦那が頑張って仕事してくれてるのもわかってるつもりですがもう少しそれを表現しててもよかったかもと改めて反省ですが…😣とりあえずしばらく放置してみますね〜😫💨

    • 3月6日