※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて寝不足で困っています。原因がわからず、寝かしつけても30分~1時間で泣き始めます。添い乳もしていないのでおっぱいを求めているわけではないです。解決策が知りたいです。

お世話になっています❗

夜泣きについてです。ここ1週間で夜泣きがひどく、寝かしつけても30分~1時間くらい寝るとやや寝ぼけながらもギャンギャン泣きます。それを朝の4時近くまで繰り返すかんじです。いつも寝かしつけはトントンなので添い乳もしておらず、おっぱいを探して泣くわけではないと思うのですが… いったい何が原因かわかりません💧💧寝不足で困っています(>_<)同じような方はいらっしゃいますか?また、何か解決策はありますでしょうか?(>_<)

コメント

ふぅちん

家も三人目があまり寝ない子で困っています😱最近一歳になったんですが、やっと夜泣き二回くらいになりました😊
お昼寝は二回ですか?

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね❗回数減ると助かりますよね(>_<)いままでは夜中1回しか起きなかったので変わりすぎて体がついていかなくて…

眠りが浅くて昼寝は30分を4回くらいです💦💦

• 2月18日
  • ふぅちん

ふぅちん

5ヶ月なら夜泣きが始まっちゃったんですかねぇ😱
    寒いとか暑いとかの気候によっても寝たり寝なかったりしますよね😣家の子は、雨の日本当ぐずりひどくてたまにイライラします😲

• 2月18日
  • ゆっき

ゆっき

温度は気にしたことなかったです!確かに最近シーツを薄手にしたのでそれで寒いとかはあるかもしれません💦💦でも雨の日も影響あるんですか❗赤ちゃんって感受性?というか変化に敏感なんですね😄💦💦

まずは温度気にしてみます!ありがとうございます🎵

• 2月18日
ゆ

私もきつい時は添い乳しちゃってるんで
いつ辞めようかと(;▽;)
整体へ行った時に、院長さんと
夜泣きの話しをしたのですが
水の音を聞かせたり、1度電気をつけて
起こしてビデオカメラで録ってあげると
泣き止んだりみたいなことを言ってました!!
大きくなった時に一緒に見たり
して思い出にもなってるみたいです😅
ほんと赤ちゃんって十人十色だなって
思いました😊

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます!
    一度しっかり起こすのは効果あるって聞いたことあります❗ビデオカメラは初めて聞きました(^^)色々と試してみます~!

本当にそうですね。個性なのだと思いつつも寝不足は体に堪えますね笑 休みながら育児に励みたいと思います😁

• 2月18日
eco☆

うちも全く同じです!
本当ここ1週間くらいで、夜中に眠すぎて時計は見てないですが、体感的に10分おきなんじゃないかって思うくらい頻繁に起きて。少なくとも1時間おきには起きてるって感じで。
昼寝も、抱っこしてれば一時間とか寝ますが、床に置いたり、おんぶしてたりすると、30分とか15分とか寝たと思ったら起きる程度でしか寝ません。
本当寝不足が続いて、昨日から旦那のお弁当サボらせて頂いてます(´・ω・` )笑

• ゆっき

ゆっき

本当に私もそんなかんじです!くっついてると長く寝ますよね❗甘えん坊なのか敏感なのか…笑

私もおなじく旦那のお弁当は一時ストップしてます笑 寝不足なのに無理はできませんよね❗😁

同じかたがいらしてホッとしました❤育児頑張れそうです✨ありがとうございます🎵

• 2月18日
  • eco☆

eco☆

やっぱり同じです!笑
    うちも寝たと思ってベッドに置いて髪乾かしたりしてると、5分も経たないうちに居ないのばれてギャン泣きです( >ω<)そしてもう夜になるとパパだとギャン泣きなので、夜にはもうなにもできません!笑

私もうちの子だけじゃないんだって少し気がラクになりました!ありがとうございます(^ω^)

• 2月18日
  • ゆっき

ゆっき

そうなんですよ!なんでわかるのか…すごいですね赤ちゃんは笑 うちもパパだと泣き止まないので私が添い寝すること多いです(^_^;)

いえいえ、育児は休みないですし気が滅入ってたんですけど…励まされました❗ありがとうございます(^^)/お互い頑張りましょー!

• 2月20日
あおまいか

夜泣きで小児鍼に通ってる知り合いが数名います。効果あるみたいですよ。そういうのが抵抗あれば最終手段で…

• ゆっき

ゆっき

小児鍼?!初めて聞きました~!あまりにもひどければ考えるかもです(>_<)!教えていただきありがとうございます❗

• 2月18日
けそ

こんにちは( ˆoˆ )夜泣きつらいですよね…。お部屋の温度はどうですか?寒かったり、逆に暖めすぎていたりってことはないでしょうか?あとは便秘気味でお腹が苦しいとか!

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます❗
    その日温度を気にして暖かくしたら夜中1回しか起きなかったです!でもまた昨日は4回起きました… 日によってムラがあるのは仕方ないですよね(>_<)気長に頑張ります❗どうもありがとうございます🎵

• 2月20日