※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりころまる
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠した方の性交タイミングは、陽性日やその翌日がポイントですか?

排卵検査薬の使って妊娠された方、どのタイミングで性交して妊娠しましたか?(排卵検査薬が陽性になった日、陽性2日目、陰性になった日、など)

コメント

manami.*

タイミングはこんな感じで無駄打ちだと思いつつもがんばってました…笑

LHサージが上昇し始めた頃から一日置きが効果あるみたいですが、人によって排卵のタイミングが様々なので難しいですよね…。

排卵検査薬が強陽性になった日をスタートとして、一日置きに、基礎体温が高温期に移行するまでタイミングとるのがオススメですよー!

• ぷりころまる

ぷりころまる

わかりやすいご回答ありがとうございました♡
    参考にさせていただきます!

• 2月18日
りょたまま

陽性になる前から陰性を確認するまでタイミングをとりました(o^^o)
卵子の受精可能時間と精子の受精可能時間を計算して排卵前から常に受精可能な精子が待機するよう計算してタイミングとってました☆
偶然かも知れませんが、そのようなタイミングのとり方を始めた周期で妊娠しました♪

• ぷりころまる

ぷりころまる

そうなんですか!
    やっぱり陽性になる前からできるだけタイミングはとった方が良さそうですね!
    ありがとうございました♡

• 2月18日
あかぴ

私は排卵検査薬が、
「反応が少し出た時点〜くっきり陽性〜反応が薄くなる」
まで1日おきに仲良しすることをオススメします!!

私が妊娠したタイミングはくっきり陽性が出た日の翌日でした。

あとは婦人科の卵胞チェックと排卵検査薬を組み合わせると最強です。
排卵検査薬が薄く反応しても排卵していないこともありました。

ぷりころまる

そうなんですね…!!
排卵がきちんとされているかどうかも知りたくて今回排卵検査薬を使ってみようと思っていたので、そこにも注目したいと思います!
ありがとうございました(^-^)

Emi0310

私はこのタイミングで妊娠出来ました🎵
❤が書いてあるのが仲良ししました(*^-^)

• ぷりころまる

ぷりころまる

陽性2日目で仲良ししたんですね!
    私も頑張ります!!
    ありがとうございました♡

• 2月18日