※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
ココロ・悩み

最近、顔にぶつぶつができてきました。乳児湿疹かと思い、シャンプーとクリームでケアしています。病院の薬が必要でしょうか?

最近顔にぶつぶつが出てきてきました。

口の上に1つ白いニキビみたいなのが
ずっと前にあり、最近また2つ顔にできました。

乳児湿疹だと思い、よくある事だとは
思いますが女の子なので出来るだけ綺麗にしてあげたいです。

ママアンドキッズのシャンプーと
お風呂あがりにクリーム塗ってます。

病院の薬を塗らないと治らないですか??😅

コメント

りっちゃんママ

うちの子もそのぐらいのときよくできてました!いつのまにか消えてなくなってます。つぶさないように!とは言われたのでほっといて大丈夫だと思います。

  • まゆり

    まゆり

    あとにならないですか😣
    ほっといて消えてることを願います😊

    • 3月6日
リビオ

うちも女の子で産まれてしばらく経ったらものすごくたくさんニキビみたいにできてかなり心配したのですが、1ヶ月くらいしたら跡形もなく消えました。先生にも相談してしたのですが薬はいらないと言われたのを覚えています。

deleted user

白いニキビみたいなのは、お母さんが甘いものを食べすぎると出るってきいたことがあります😱

本当かどうかわかりませんが、うちの子にもあったのでしばらく甘いものやめたらいつの間にか消えてました!

  • まゆり

    まゆり

    そうなんですか😱
    基本的食べてないんですが、
    気をつけます😊

    • 3月7日