※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる∞
子育て・グッズ

東大阪市周辺の評判の良い小児科を知りたいです。現在通っている病院で看護師として扱われ、不安を感じています。次の予防接種後に病院を変える予定です。情報をお願いします。

いつもお世話になっています。
大阪市寄りの東大阪市にお住まいの方で、評判のいい小児科をご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか?
現在予防接種で通っている病院で、初診の問診票記入の際に親の職業を記入する欄があり、医師、看護師、会社員、その他と分かれていたので看護師に丸をつけました。すると、予防接種の度に看護師さんだから説明はいいよね、看護師さんだから副作用わかるよね、看護師さんだから自分でスケジュール組めるよね(病院側が今後のスケジュールを一緒に立ててくれることをホームページでも大々的に書いている病院です)等、看護師だから看護師だからと言われる事が苦痛です。
確かに産婦人科や小児科での経験を積んで来ましたが私は看護師であり医師ではありません。このままだと看護師だから気づくだろうと子供をきちんと診て貰えないのではないかと不安です。
次の4種混合を打てばとりあえず一段落するのでその次から病院を変えようと思っています。
もし良い小児科をご存知の方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ひなくんママ

竹村小児科というところがいいですよ(*^・ェ・)ノ

• すばる∞

すばる∞

ありがとうございます(*^^*)
    今調べたら旧小阪産病院の隣にあるんですね!
    私が産んだときは新しい病院だったので全然気づきませんでした笑
    もし熱が出たりしたらそちらに行こうと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月18日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

そうです(。・ω・。)ノ
    うちもそこに行ってます(*^・ェ・)ノ

• 2月18日
  • すばる∞

すばる∞

ありがとうございました(*^^*)

• 2月18日