※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー☆にゃも✩.*˚
ココロ・悩み

離婚後、市営住宅に引っ越そうと考えています。会社が今住んでいる所か…

離婚後、市営住宅に引っ越そうと考えています。
離婚してすぐ、市営での生活を送るか、実家にしばらくお世話になって貯金するか悩んでいます。

会社が今住んでいる所から4キロくらいのとこにあり、学校や保育所も隣にあったりスーパーやドラッグストア病院など近いため、転校や転職は、考えていません。

実家が、30キロ離れたところにあり、片道35分~40分かかります。実家に引越した場合、母子手当は当たりません
子供たちの送迎もあるのでガソリン代が+になります。
市営住宅に入って、母子手当、子供手当てらが受給できますが、どちらで[1年間]貯金できるかわからなくて
相談させて頂きました。実家に行けば、電気代家賃はゼロ
生活費25000~30000円私、子供2人で。
貯金がないため、引越した時生活できるか不安になったため。
市営住宅では、電気代、生活費、ガス代[家賃3ヶ月分]入居する初めに支払わなければなりません。
39000~と資料に記載されていました。
離婚する前に貯めれば?と言う声がありましたが、お互い顔を合わせるのも無理、生理的に受け付けない、子供たちが、顔を伺いピクピクひきつった表情して生活送っているので、環境的には早く引越したいなと思っています。
離婚話をしたのが、2月初めて子供たちや、生活のことを考えたり不安や心配が絶えず気がついたら軽いうつ状態になり、診断書をもらい、1ヶ月休養中です。
現在、毎月支払いが14万です。母子手当、子供手当てなどで生活できている方、おられますか?

コメント