※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む様子が悪く、普段より少ない量しか飲まない。体調は良さそうだが、何か原因があるのか心配です。

こんにちは!今日で生後100日の娘のママです🙌
突然ですが、昨日からミルクの飲みっぷりが悪いです…
体調も悪くなさそうですし、熱もなく、うんちもおしっこの量も変わらず、機嫌もよく笑ったり喋ったりしています😊だけど、ミルクの飲みっぷりだけ減っていて、途中で横にズラしたり、顔を降って哺乳瓶をどかしたり、笑ったり喋ったりします😂普段180~200飲みますが、100~無理やり飲ませて160とかしか飲みません。何かあるのでしょうか?💭

コメント

ポンキチロー

便秘もしくは鼻詰まりはどうですか?

  • ユノママ

    ユノママ

    全くないです😰

    • 3月6日
yumama

乳首が月齢にあってないとか出が悪いとかはないですか?

  • ユノママ

    ユノママ

    新生児〜4ヶ月までのです😰まだ3ヶ月になったばかりですが、4ヶ月〜に変えた方がいいでしょうか?💭

    • 3月6日
  • yumama

    yumama

    変えてみてはどうですか?
    それでも飲まない、むせるなどあれば、もとに戻して時間をかけて飲ませていくしかないと思います。
    ママが見えて、遊んでくれてる。と思うのかもしれません。
    忘れたころに直ると思います。

    • 3月6日
  • ユノママ

    ユノママ

    1度試してみます!!
    気長に対応していきます!
    ありがとうございます🙌

    • 3月6日
deleted user

うちもその頃同じように飲みが悪くなりました😂
うちは完母ですが、パッと口を離してあうあう喋ったりニコニコしたり、ギャン泣きして拒否ったり…
時間かければ飲むので体重は順調に増えてましたが💦

気付いたら大人しく飲むように戻っていました。
遊び飲みだったのかも知れません。

  • ユノママ

    ユノママ

    120飲むのにも1時間かかったりしてます💦こういう時期なんでしょうか?😰

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう時期なのかもです💦

    • 3月6日
ポンキチロー

では、もう少し様子をみましょう❗️
お腹がすいて飲んでくれればいいし、体調が悪くなってくれば受診してみては☺️

  • ユノママ

    ユノママ

    飲んだばかりなのに、抱っこしてもあやしても泣いたりしてるんです、、だからお腹がすいてるのかな?って思いますが、少し飲んで遊んでしまいます😰

    • 3月6日