※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
家族・旦那

旦那さんが自営でやってる方夫婦仲は円満ですか?😦旦那は飲み会などが続…

旦那さんが自営でやってる方
夫婦仲は円満ですか?😦

旦那は飲み会などが続いて私自身も
夜、仕事をしているため一緒に
いない時が多くなってきています😥

旦那が飲みの時は私が子供をみて
私が仕事の時は旦那が見ている感じです

正直、一緒にいれない時間が
多くなってきて感情が薄れ始めて
きている気がします…

わたしの休みは決まっていて
日曜、水曜、木曜です
旦那は昨日も今日も飲み会です😨
昨日は仕事を休みにしました😢

なんか、飲み会で帰ってきて
話しかけられても冷たくあしらって
しまって夜に起こされるのがとても
いやで、子供も睡眠が浅いせいか
少しの物音や声で起きてしまいます
そして子供が起きてしまい寝るまで
見てる感じで隣では旦那はいびき
かいて寝てます。ほんと腹たちます
休みなのに休んでる気がしません。

のみを減らしてほしいと言って
減らしてもらったのですがまた
最近多くなってきてこっちも
仕事、日中は子供をみてひとりの
時間なんて全然ないし友達とも
会ってないのに飲みに行って
男って気楽でいいですよね。

こんなことを思うようになり
正直好きが、なくななっていることに
気づき話しても微妙な気持ちです

みなさんどうやって円満に
夫婦生活送ってますか?

旦那がいない方が楽以外で
アドバイスお願いします!

コメント

M A A

こんにちは!
主人が自営です。
私はフルで働いてましたが退職しました。
飲み会の回数が多く、にににさんのように腹が立つし、嫌になるし、気楽でいいよなって思います!

ある時、飲み会行ったり夜に出掛けたり出来ていいよねって、嫌味を言ったら、
飲みや夜出掛けていくのは、全部仕事の付き合いだ!会社の為だと言われました。
生活費を全て稼いでもらっている身なので、文句も言えず、生活の為に頑張ってるんだと思うようにしました!

そして、子供との時間は今しかないし、その成長を間近で見ているのは私だけなんだって、優越感を持つようにしましたよ(* 'ᵕ' )

円満かどうかは謎ですけど、仕事おつかれ様、今日も大変だったでしょとか、言われたら嬉しい言葉を言ってたら、自分ばっかりって思うようになるのか、友達と会っておいでよとか言ってくれるようになりました❁

参考になるアドバイスかは分かりませんが、、長文失礼しました。

  • にん🍆

    にん🍆


    わたしもそれ試しましたが
    全然気持ちも続かずでした😦
    モヤモヤしての繰り返しに
    なってしまいました😨

    男ってほんと気楽ですよね

    • 3月6日
ぷう

やっぱり会話する時間が少ないとすれ違いや気持ちが冷めちゃったりしますよね☹ にににさんが働かないといけない家計の感じですか?もし旦那様が自営で家計が苦しいとかでなければ一時的にでも専業主婦になったりとかは考えられませんか?一緒にご飯を食べて会話する時間があると夫婦は円満になりやすいって聞いた事あります ☻

  • にん🍆

    にん🍆


    はい!家計のためです😱
    子供が皿に手を伸ばしたり
    するので家で二人でっていう
    のは難しいプラスご飯のときに
    携帯か漫画なので話すら
    できない状態です😓

    • 3月6日