※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘が夜中に起きず、9時間寝ても日中眠い。散歩や家事もしているが眠さが取れず、化粧もせずすっぴんで過ごしている。

毎日物凄く眠くて眠くて
だめだめママです、、

生後11ヶ月の女の子ママです。

夜間断乳をしてから
娘は夜中一度も起きません。
私も一緒に寝てしまうので
9時間ほどは寝てるのに
日中も眠くて眠くて仕方ありません。

朝寝も1時間一緒に爆睡。

午後のお昼寝も1時間爆睡。

本当に眠くて仕方ないんです。


午前と午後に1時間ずつ散歩に行っています。
洗濯、掃除機、夕飯作り
一通りやってますが
娘と遊んでる時も眠くて。。

こんなんじゃだめですよね、、涙

皆さんは毎日化粧して
シャキッとしてますか?
私は花粉を言い訳に
すっぴんに帽子、マスクです、、笑

コメント

マリ

寝過ぎると余計眠くなりませんか?私は寝過ぎると日中やたら眠くなるタイプです😰今日は寝不足で今からでも寝たいです💦全然シャキッとなんてしてません…。面倒臭い時は一日中家にいることもありますし、出掛けるときはマスクして髪は束ねて誤魔化してます😅

リエリ

化粧してませんよ!笑
マスクしてるし日焼け止めだけです!たまに眉毛は書きます!

家事はきちんとやってるのであれば
寝ててもいいと思いますよ!

deleted user

わかります😭
朝なんて息子より寝てしまって毎日大泣きしてます。
お昼寝も起きれなくてまたまた大泣き。
どうしたらシャキッと起きれるのだろう…🥺

ちとせあめ

産後の疲れが一気に出てるのかもしれないですね。寝れるなら寝ていいと思いますけどね😁
花粉症も関係あるかもしれないし、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ~!
あたしは上の子の送り迎えとかあるから化粧しますけど、スッピンで周りに恥ずかしくない顔ならずっとスッピンがいいですよぉ😭

あ、でも産後は日焼けするとシミになりやすいみたいなので、日焼けどめだけは塗ったほうがいいらしいですよ。あたしは日焼け止め入の下地にマスクです!
キレイにしてるママはキレイにしてる、すごいなあ!終わりっ!で大丈夫ですよ!うちも早く夜通し寝たいです😴

ゆう

すごいしっかり家事もこなされてる!って思います✨
私は上の子の送り迎え以外は散歩もしなかったり、掃除もテキトー、夕飯テキトー🤣
私も毎日眠いです!
体が疲れるのは季節の変わり目だからですかね?
私も花粉症なので、マスク+花粉メガネで、化粧しないで赤ちゃんも使える日焼け止めだけ(大人用より安いし付け心地良し!)で外歩いてます。
化粧は電車に乗って出かける時くらいですよー😁

武ミこ

すっぴんパジャマよくありますよ♪
私も今の季節は花粉で目が重いのと鼻水で若干酸欠なのか眠くなります💦
春先は仕方ないと開き直ってます!笑

のん

私も最近すっごく眠いし
体がだるい感じです!

私は花粉症もないのに
なんでだろうと思います(ᯅ̈ )
季節のせいなのか
生活の疲れなのかわからないですが
息子と一緒に2時間くらいお昼寝を
しちゃいますし
30分で起きて家事をしよう!と
思っていてもアラームとめて寝ちゃう・・・
本当に最近になってからなのですが・・・

逆に夜に寝つけないのも悩みです・・・
昼寝をしない日も夜は寝つきが悪いです⚡︎
でもお昼寝は寝ちゃうんですよ・・・
なんでだろう???

みゆき

クリクラのお兄さんがイケメンなので、その方が水を届けにきてくれる時だけばっちり化粧します🤣笑

 ワン子

もしかして花粉症のお薬の影響とかですかね?😷

私も外に出ない限りはすっぴんですよ(笑)。
紫外線アレルギーなので日焼け止めは塗りますがずぼらなのですっぴんか手抜きメイクが基本です。
そのためにマツエクしてます💡

花粉症がひどいので外出時はマスクです。