※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中で右の鼻が詰まり、蓄膿症の可能性がある方。鼻水吸引だけで改善するか、漢方薬がもらえるか相談しています。

妊娠中で蓄膿症になった方、鼻水吸引してもらうだけでもだいぶ違いますか?漢方とかもらえるんでしょうか?
先週子供の風邪が移り三日前くらいから右の鼻だけずっと詰まってて臭いしドロドロした黄色っぽい鼻水がでます。あと頭の右側だけガンガン頭痛がするのと右側だけ歯が痛いです。
右側だけが蓄膿症になっているのでしょうか……

コメント

だい&ゆきmam

1人目の時になりました!
元々、蓄膿症になりやすいタイプでしたので、妊娠前から耳鼻科によく通っていました( ¨̮ )

頭痛+膿色の鼻水なら、蓄膿症かと思われます。
産む前に治しておかないと、絶対お産がキツイです( .. )

私の場合、吸引+漢方薬を頂いたはずです( ˊᵕˋ* )
だいぶ効きましたよ〜!!!

• りり

りり

コメントありがとうございます😭

完全に蓄膿症っぽいです😞
    18日に計画出産予定なのでそれまでにはなんとか治したいので今日耳鼻科に行ってきます😣
    教えていただきありがとうございました😭‼️

• 3月6日
さくら

よく蓄膿症になります😭
妊娠前ですが、蓄膿症になってると感じながらも子どもたちをお風呂に入れて、自分もよく温まったほうが鼻が通るかなと思いいつもより温かいお湯に長めに使った直後から激しい頭痛と嘔吐で4〜5時間動けなくなったことがあります。
翌日耳鼻科で前日の出来事を伝えたら、蓄膿症になってる時に身体を暖めたせいだと言われました。
蓄膿症の症状がある時はシャワーで済ませたほうがよいそうです!

出産前なら尚更早く治りますように🌸

• りり

りり

コメントありがとうございます😭

さっき耳鼻科に行ってきたんですけど吸引だけしかやって貰えませんでした…鼻の奥が痛くて辛いです😭

シャワーだけで済ませて見てみます😭!
    ありがとうございます😭

• 3月6日