※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

育児を一人で始めるため、急遽ベビーカーを購入したいです。3ヶ月の男の子に合うおすすめのa型やab型のベビーカーを教えてください。

皆さんのおすすめのベビーカーを教えて下さい☺

旦那の長期出張(4~5ヶ月程)が決まり、また両方の実家も遠方なためほぼ一人での育児が始まる予定です💦
そのため少しでも負担を減らせるようにと買うのを先延ばしにしていたベビーカーを急遽購入することになりました。
買うのはまだまだ先だと考えていたためベビーカーの知識が無くどれが良いのか悩んでいます😵
子どもは来週3ヶ月になる男の子が一人です👦
今の月齢からだとa型やab型という型にしか乗れないと思うので、そういった型を使っている(または使っていた)方でおすすめの物があれば教えていただきたいです❗
そのベビーカーの良かった所や少し困った所があればそれも知りたいです💦
宜しくお願いします😌

コメント

km

コンビのメチャカル使ってました☺️
軽かったので持ち運びも楽でしたね〜!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございました❗
    家が2階ですがエレベーターなしの建物なので軽さは重要で💦
    参考にさせていただきます✨

• 3月6日
𖠋𖠋𖠋

私は高いのであきらめましたがエアバギーが欲しかったです🥺

子供が二人になった時にベビーカーにステップ台をつけて上の子をそこに立たせて下の子はベビーカーに乗せて使えるのと三輪に憧れてました♡

現実はアップリカの3万くらいの軽さとハイシートを優先させました☺️
長男がよく乗っていたので今ではたまにキーキー音がします😥

なので2台目を買いました🙋
こちらは座面が思っていたより低かったのと大きくなってきたら足置き場が狭すぎてうーんって感じです😞
ネットでなく店舗でちゃんと見てからにすれば良かったです(´._.`)

• りんご

りんご

すみません😣💦⤵
    お返事が↓に反映されちゃいました💦
    お手数ですが下を読んでいただければと思います😫

• 3月6日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんです!
    とても素敵なデザインなのにお値段が高いんです( ; ; )

似たような三輪ベビーカーもアップリカ等から出てますがやはり6万とかしますし重いです(´._.`)

片手で開閉できる、軽い、ハイシートが楽だと思います👌🏻💕

イオンにもたくさんあるので色々押してみてお子様とりんごさんに合う物が見つかりますように🎈💓

• 3月6日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🍀
    納得できるベビーカーをゲットしてパパが不在でもしっかり子育て頑張りたいです✨

• 3月6日
あお

ベビーカーのハイシートタイプ、負担軽減されますよ!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます❗
    ハイシートが負担少ないんですね😆
    何も知らなかったので勉強になりました✨

• 3月6日
すー

何を重きに置くかだと思いますよー。
私は軽さを重視してコンビのスゴカルを使ってました😊
でもハイシートならやっぱりアップリカだし、友人は動かしやすさでピジョンのシングルタイヤを使ってます!
1度アカチャンホンポかベビザらスとかで試乗して決めるのが1番です。
試乗は何個してもタダですから。笑

• りんご

りんご

お返事ありがとうございました😊
    いろんなメーカーを比較しながら決めたかったので助かります❗
    やっぱり実物を見に行くのは大事ですよね✨店員さんのアドバイスも聞けますし☺
    安い買い物ではないのでしっかり試乗してきたいと思います🎵

• 3月6日
りんご

お返事ありがとうございます☺
エアバギーという物を知らなかったので検索してきました😁
わ!素敵なデザイン💕と思ってお値段を見てびっくり👀💦❗
二人乗りに出来るのもいいなーと思いましたがお財布事情と重量で私もご縁がなさそうです😢
見た目が好みだから残念😣💦