※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

妊娠中期から悪夢で眠れず、親との関係で泣き起きも。夢でストレス発散が安産につながるか気になる。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中期に入った頃から悪夢でよく眠れません。
私は親と仲が悪いので、親の夢を見て泣いて起きるような時もあります。
妊娠中には多いらしいですが、精神的にけっこうつらくて😂
調べていると夢でストレス発散してる分、安産になるとあったのですが、経験ある方どうでしたか?
そうだったらちょっとは救われるなーと思ったのですが!

コメント

もちゃ

わかります‼️
その頃は眠りが浅いのか、毎日変な夢見てました💧
私はむしろどんなストーリーだったかを起きた瞬間に主人に語ったり(←迷惑)ノートに書き起こしたりしてました!
とにかく吐き出す事で、発散したという感じです。
自分の思いが夢に出たりするので、心の整理にもなったと思います。

  • manami

    manami

    ノートに書き起すとかつらくないですか?
    リアルな夢が多く、しっかり覚えているので毎朝憂鬱です。

    • 3月6日
deleted user

1人目も今も変な夢ばっかり見ます。
たぶん眠りが浅いからでしょうねー、、
妊婦あるあるだと思います😅

安産だったとは思います。途中から促進剤使ったり陣痛中の導尿が激痛で叫びまわってはいましたが21時間後に普通分娩で生まれました。

  • manami

    manami

    あるあるですよねー
    つわりも軽かったのに、まさかこんなことで苦しむことになるとは😅
    せめて安産になってくれたらいいんですけどね

    • 3月6日
あーか

安産ではなかったです(´・ω・`;)
でもよく見てましたー(´xωx`)

  • manami

    manami

    安産とは実際関係ないですよねー
    悪夢が1番つらいなんて思いもしませんでした

    • 3月6日