※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パトレンジャー
ココロ・悩み

育児や仕事のストレスで疲れている。育児ノイローゼや産後うつかもしれない。相談先が欲しい。

育児ノイローゼなのかな
産後うつなのかな
虐待気質なのかな

下が産まれて半年経たずで3年以上ぶりに仕事を始め、フルタイムでの時間の余裕のなさ、フルタイムにも関わらず給料が低く生活の余裕もない、自分が仕事が休みの日は子供らも休みで自分の時間もない、休みにたまに親に預けるけど預けてる間は家事をやって、あまり長い時間預けると怒られるからゆっくりコーヒー飲む時間もない。夜は子供ら寝てから家事やったりで結果休む間もなく寝る時間
そして夜間授乳、夜泣き、、、
下がお腹にいる時からシンママやってるけどもう一瞬でいいから逃げたい

話がまとまらないけど、育児ノイローゼとかかも?とかおもって相談する場はあっても解決に向けて相談できる所がない

どこに相談したらいいの疲れた

コメント

クレラップ

大丈夫ですか?
逃げ出したい気持ち分かります。

両親に、その気持ちは言ったことありますか?
あまり理解してもらえる感じじゃないですか?

  • パトレンジャー

    パトレンジャー

    もうちょっと辛すぎて...
    上の子のイヤイヤ期も酷いし。

    両親は孫にとってはいい祖父母ですが、私にはいわゆる毒親と言うやつで...

    • 3月6日
ちゃん

虐待体質だとか育児ノイローゼとかではなく、仕事、家事、育児と大変だからそうなって普通です。
本当に凄いと思います!
どこに何言っても結局母親は逃げれないから辛いです。
本当にどんな状況でも休めないし‥。

しろ

お疲れ様です💦🙇
市の区役所とか、子供センターの保健師とかですかね?
私が前話したセンターの人は、親の愚痴聞くのも仕事だから、電話してきて良いのよって言ってくれてました。
人によるとは思いますが、そういうところにいい人にあたるまで何回か電話してみるのもアリかなと思います😂

一時保育は金銭的に厳しいのでしょうか?
たまにのご褒美に、一時保育でゆっくりお茶でも飲まれてはいかがですか。☺

あとは同じくらいの子供がいる人に愚痴る、ママリで愚痴る、とかでしょうか。