※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれず、不満が溜まっている女性の相談です。夜中の育児や寝不足について悩んでいます。

愚痴というか呟きです😓子供が泣いても起きないでいい男って本当に裏ましい。うちの旦那は寝相悪くて子供潰すと怖いからとかなり離れた所で寝てます。(同じ部屋)
妊娠中から3時間以上ぶっ通して寝れた事がなく一度でいいからまとめて寝たい😥でも旦那はゲップさせきらない、オムツ変えれない(うんち限定)から夜中は自分は見れないと言います。できないっていうけどもし私が死んだらどうするんだろう?やれないんじゃなくてやらないだけ。私だって初めはゲップさせるの怖かったし鼻掃除も爪切りも怖かった。でもやっていくうちに慣れてくる。女が初めから育児できる生き物と勘違いしないでほしい。スタートラインは男も女も同じなのに。
スヤスヤ寝てる旦那を蹴り飛ばしたい気持ちでいっぱいです!笑

コメント

えむゆ

すっごくわかります。
うちの旦那は、ある日私がタオルを畳みながら1人で泣いてるのを目撃してからすごく協力的になりましたが、それまでは最悪でした。協力的と言っても夜中息子が目を覚ました時なんか起きてくれる訳では無いです(笑)仕事があるのでそこは理解してますが。
でもできないやれないは腹立ちますよね!!私だって出来なかったよ!!って言ってしまいましょう!!
主さんの言う通り、女も男もスタートラインは一緒ですよ😡ガツンと1発言ったりましょ。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も1回涙見せるべきですかね🥺笑
    平日は仕事あるから土曜の夜に月に1回でいいから面倒みてほしいですね!
    次にイラっとしたらガツンと言おうと思います👍

• 3月6日
ままり

わかります!
うちも似たようなもんです。
ギャン泣きしてても全然起きなくて、全て私がやっていたのでまともに寝れませんでした…(今もですが)
鼻吸いも爪切りも、初めはやってくれてたものの嫌なことは全然パパやんってつぶやきながらやってたので、カチンときたので今はやってもらってません。嫌なことじゃなくて、多少は育児に協力してほしいだけなのに。。
最近やっと、うんちはスムーズに替えてくれるようになりました…。それまで気合い入れるから待ってと、わけのわからんこと言ってなかなかしてくれませんでしたがね(笑)
ケンカしまくって根気強く言えば、やってくれるはずです!
二人の子供なのに、なんでママばっかり?って今でも思うことは凄くありますけどね(^^;
お互い頑張りましょ😅

• コロン

コロン

嫌な事は全部パパって育児の中のたったそれだけで全部なんて言ってほしくないですね😩うんちは気合い入れなってちょっとウケました!笑
    うちの旦那は子どもでもウンチは苦手😫オレ絶対介護職向いてないわぁって...イヤイヤ自分の子供のウンチと他人のご老人は別物でしょうよ😓
    イライラしたら美味しいお菓子でティータイムに限りますね⭐️頑張りましょう👍

• 3月6日
のり

本当起きないですよねー
夜は旦那が起きるとめんどくさいから寝ててほしいけど、昼寝のときは起きて対応してほしい!
旦那が一緒にいるしこのすきに離れて家事をやってたら息子が起きてなかなか泣きやまない…見に行ってみると旦那は隣で寝てました┐('~`;)┌
本当使えない…!

• コロン

コロン

旦那さんなんで隣で泣いてるのに寝れるんだろうか😓子供をまかせて1人で外出なんて怖くてできないですね😩

• 3月6日
まりか

うちも起きません!(今は子供も夜起きなくなりましたが)
そんな旦那なので娘は「寝る時=ママ」ってなっていて寝かしつけも旦那だと断固拒否するようになりました😅

• コロン

コロン

ママじゃないとダメってちょっと優越感じゃないですか🤣うちはまだ2ヶ月なので誰に抱っこされてもあやされても反応一緒なので早くママ大好きっこになってほしいです😍笑
    旦那に全く懐かないともっと協力しなくなりそうなんで適度に懐いてもらえばそれでいいです🤣

• 3月6日
mappi

うちの旦那もです😂
やってもないのに出来ないって言うな、出来ないじゃなくてやるんだよばーか!!!て感じです。笑
頼んでも面倒くさがることがしょっちゅう🤷‍♀️
夜間の授乳中いびきうるさいときに枕やクッション投げつけてます!
ストレス発散です😋

• コロン

コロン

本当にその通りです👍夫婦2人が出来ないって言ったら子供育てられるか!って感じですよね!やるしかないんだから😩私も次は蹴り飛ばして起きても知らん顔しときます🤣👍

• 3月6日
のりり

わたしも、イライラが溜まりに溜まったとき、同じ布団で寝てる主人の足をジリジリと蹴ったり、あっち行ってと言わんばかりに、布団の端に追いやったりして、ストレス解消してました。笑
それでちょっとだけスッキリしたりしましたよ。

• コロン

コロン

そうでもしないとやってられないですよね🤣笑
    でもこっちのイライラに比べたらカワイイもんですよね😩全力疾走からの飛び蹴りでもお見舞いしてやりたいくらいですよ🤣

• 3月7日