※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを連れてファミレスに行く際、8ヶ月のお座りできる子を連れた友人との違いについて相談。自転車で行く話も。赤ちゃんの寝返りができないため、ベビーカーで行くことに。赤ちゃんをファミレスに連れて行くのは普通?

質問です!
3ヶ月の首がすわったばかりの赤ちゃんがいます。
ママ友とランチするのですが、その子が連れてくるのは8ヶ月になるお座りできる子。
場所はファミレスのようなボックスソファ席しかないところを相手から指定されました。お互い自転車で行こうという話をしていました。
ん?こちらはお座りできないけど、今まではどうしてた?と聞くと
普通にソファに転がしてたと。

うちの子はまだ寝返りはできないものの、頭動かさずお尻を使って身体の角度を変えたりして動きます。
というか、そんな事をしなくてもそもそもソファ席に寝かせたりしないし、座敷などないところは行かなかったです。なので私だけベビーカーで行くことにしました。
これはあくまでも私の意見なのですが…

皆さんは普通にねんねの赤ちゃん連れてファミレスとか行きますか?

コメント

⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。

この時期、ファミレスとか人混みの多いところ…心配です。
3月まではインフルエンザもありますし、ノロも流行ってます。。。(;_;)

ソファ席に転がしてたって…一時的とかならまだしも、、最初から最後までは如何なものかと。

ファミレス行った事はありますが、お座り出来ないなら、ベビーカー必須ですよね。

• れこまま

れこまま

この時期の人混み、確かに不安ですね。平日なのでそこまで混み合ってないですが…

おすわり前の赤ちゃん連れてファミレスになんて、行ったことないです(;^ω^)
    ベビーカーはないと無理ですよね。お友達から提案もなかったのでびっくりしました。

• 2月26日
じゃす

行きますよ♪
うちは今6カ月なんですが、まだ寝返りせず💦むしろソファの方が寝転がらせられるので、楽です(*^^*)狭い店内だとベビーカー邪魔になる所もあるし、落ちないように足で押さえてました。ちょっとお行儀悪いですが💦座敷があれば最高ですがね( ;∀;)

yuママ♡

普通に行ってますよ〜(^_^)
なるべく座敷があるところを選んでいますが、ないときには食べているときだけソファに転がしてます😅

食べ終わったら抱っこしてますけどね🙆
むしろ抱っこしたまま食べるときもあります(笑)