※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

愚痴らせてください…今週末、産後旦那に子供をはじめて預けて美容院に行…

愚痴らせてください…
今週末、産後旦那に子供をはじめて預けて美容院に行くことになりました。
ショートカットが伸びてボサボサ、白髪はボーボー、産後の抜け毛で前髪は少なくなり髪質もパサパサになりました。普段はニット帽で隠しています。
床屋に行く旦那に毎月いいなーいいなーと言い続けて4ヶ月…やっと子供見とくから美容院行ってきなよと言ってくれました。
喜んで美容院探して予約しましたが、旦那のコメントにモヤモヤしています…

旦那は床屋派なので美容院の値段を高いと思っており、
でもたまにだから必要経費だよ、毎月一万は無理だけど🤣たまにだからキレイにしてもらってきなよ😊次回から行くときはメニュー見直せばいいじゃん😆育児頑張ってるからご褒美いるじゃん😘
と言われました。
飲み会で焼肉食べて酔っ払って上機嫌でヘラヘラして、俺優しい〜✨みたいな態度で…

焼肉食べて酔っ払ってる時点で一万くらいは使って帰って来て。今日は早く帰って来たけど、上司が言えばおネーチャンの店にも行ったんだろうし。
毎週日曜日は2000円競馬で遊んで。
出張行ったら(月2〜3回近県に行く)美味しいもの食べて。
あそこ痛い、ここ悪いかもとすぐ病院行って。
髪がちょっと耳にかかったらすぐ床屋。

どれも文句言ったことないし、どれも怒ってない。
でも余裕で一万以上のお金と勝手に予定立てれる自由な時間があるのに、私の一万はご褒美。
そもそもカットと白髪染めしか予約してないのに何を見直せと。
その上、産後ズタボロの疲れたおばさんになった私を、落ち着いたらまたキレイにすればいいやんと簡単に…

嬉しいのに、
きっと悪気もないのに、
モヤモヤします😭

コメント

りゅうしんママ

いちいちやかましいですね😂
ごほうびありがと~って、乗っかって流しましょ!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    ほんといちいちやかましいですよね!😂
    たまには行っておいで✨だけでいいのに余計な一言が多すぎます😂

聞き流したんですが、深夜授乳中に思い出してモヤモヤしてました💦笑

• 3月6日
みーな

分かりますー!
恩着せがましいわーですね。

うちも、同じです。
美容院月1くらい行かせろー!
もっと自由にランチ行かせろー。
自由に買い物くらいさせてくれ。
買い物ついて回られると気を使うから公園にでも連れてってくれーって心の中で叫んでいます(笑)

• あんこ

あんこ

分かりますー!
    公園連れてって欲しい🤣笑

時間もお金も制限されて、監視(笑)されて…恩まできせられて、酔っ払いだからとスルーしましたが、深夜授乳中に思い出してクソッ😑て思っちゃいました💦
    行っておいで✨だけでいいのに他余計ですよねー!

• 3月6日
ひめめ

そうだね!必要経費だよね!
じゃあ次からは3ヶ月ごとにいくからまた子どもよろしくね❤️
ご褒美あると思うとやる気出るよ〜ありがとね〜優しい旦那さんがいて私は幸せだよ〜☺️❤️
って言ってやりましょ❤️笑
何か言おうとしても聞こえないフリ笑

• あんこ

あんこ

ありがとう〜って聞き流したんですが、深夜授乳中に思い出してモヤモヤしてました💦
    でもハートマーク❤はつけてないので、
    ありがとう❤優しい旦那さんがいて幸せだよ❤だから2ヶ月ごとに美容院行ってまたかわいいって言ってもらえるように頑張るよ❤❤❤って言ってやります🤣🤣🤣

❤つけたらますます調子に乗りそうですが😂
    そしていっそ2ヶ月で!笑

• 3月6日