※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
お仕事

旦那が会社での給料が低くて転職を考えている。上司や本社からは高速バス運転を提案されたが、不満があり辞めたいと思っている。転職のための策を相談中。

旦那の会社のこと…

高卒新入社員としてはいり、もうすぐ5年。地方のバス会社で務めています。

整備を3年、運転手は研修や免許をとる期間含めて約2年、独り立ちしてバスを運転するようになり8ヶ月くらい。

未だに給料は手取りで10万程度。
さすがに私の貯金も底を尽き、ほんとに頼れるところがなくなる前に転職しようと、私の務める大手運送会社へ旦那もとりあえず契約社員として入れることに。

旦那は金銭的にきついのでと、今の会社の上司に辞めたいと伝えたところ、
「高速バス運転したら給料が上がるから、はやめに高速にあげるようにする」
「金銭的にきついのはうちも一緒」
「誰かに協力してもらえない?」
「奥さんも仕事復帰したら生活できるよね?」
等々言われたらしい。

勤務時間もながいし高速バス運転したらほぼ家にいない状態。金銭的にきついのはうちも一緒って、よそはよそ、うちはうち、あなたの家庭とは年齢も家族構成も違うから一緒にしないで。誰かに協力してもらえるわけがない。ほぼ私だけの給料では貯金もできないし苦しいから言ってるのにいい加減なこと言わないで。

ちなみに本社の人からも同じことを言われて引き止められたらしい。うざ。笑

辞めるのにいい策ないですかね🥺

コメント

かかちゃん

引き止められても辞めれます😊
会社は辞めさせないということは出来ません👌
そんな会社さっさとやめちゃった方がいいですよ!