※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

娘が急に私を避けるようになり、泣いて逃げる。理由が分からず不安。嫌われたのか、トラウマなのか、病気のサインか。困惑しています。

今日、いつも通り娘をお風呂に入れてから授乳した後に娘が立ち上がってローソファーをよじ登ったので
そんなことも出来るようになったんだね〜!と声をかけたら
いきなり泣き出し、それから私のことを避けるようになりました
いつもはママっ子の娘なのですが、なぜか私を拒否
しかも泣いて逃げられました

パパが遊んであげてもあまり笑顔になることはありませんでした

いつも娘と私で2人で寝ているのですが、寝室に行っても私に近づこうとする素振りは少しあったものの近づいてこないで泣きじゃくる娘

以前、夜泣きで私が抱っこするのを体を反らせギャン泣きで拒否された時と似てました

1歳過ぎてからこんなことが今日で3回目

私は嫌われてしまったのでしょうか
それとも娘に何かトラウマとかになってしまっているのでしょうか
なにか病気?とかのサインなのでしょうか

ワケが分からなくなってしまいました
分かってあげられないママで娘に申し訳ないです

コメント

心優ママ

ちょっといつもより声が大きかったとかないですか?
それでビックリしちゃったんじゃないかと😣
姉の子供も小さい時、似たようなことありましたよ😊

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

自分ではいつも通り言ったつもりだったのですが、娘にとったら何かが違ったのですかね💦
    お姉様のお子様も似たようなことあったと聞き、少し安心?しました🙂

• 3月6日
  • 心優ママ

心優ママ

嬉しくなっちゃうと、ちょっとトーンがかわるかるから、きっとビックリしちゃっただけですよ😊

• 3月6日

怒られたと思っちゃったんじゃないですかね??

ママは怒った訳じゃなくて凄いって褒めたんだよ😍って言ってみてはどうでしょ?

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

主人も娘が怒られたと勘違いしてるのでは?と言って、娘にママ怒ってないよ〜大丈夫だよ〜って声かけたてのですが、ご機嫌直らずでした😭

• 3月6日
ぐろりん

ほめたのに泣かれること、よくあります(-ω-;)
最初は私もわからなくて戸惑いましたが、ほめる時って嬉しくて語調が強くなってしまうので、怒られた?と思ったようです。
よしよしして、怒ったんじゃないよ!ほめたんだよ~!で泣き止んでくれました。

明日起きたらご機嫌になっていますように☆

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

やはり怒られたと思って怖かったんですかね😣
    寄り添ったつもりだったのですが、足りなかったのかもしれないですね💔

起きたらいつも通りでした☺️

• 3月6日
しおちろ

ママの後ろに何かいるのでは??(霊など)うちも1人目が1歳3ヶ月の頃親戚のうちで寝かしつけしていて、いきなり泣き出し真っ暗な方を指差して大泣きしてて人見知りでママがいないとダメなのに違う部屋へ行くことがありました!私がいる部屋へ入る事をかなり嫌がってました💦指差す方に私が寝て壁になるような感じでなんとか寝かしつけましたが😅後々親戚に夜泣きうるさくてごめんねの意味合いで指差しながらめっちゃ泣くんだよね💦😭って言ったら、あ!うち霊おるよ!って普通に言われて。。しかも娘が指を指す場所によく出ると、、😓大丈夫!うちの霊は悪さはせんけん😊と笑顔で言われました笑
もしかしたら??と思いコメントいたしました😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

何かいる…子どもは見えるって言いますよね!
    私や主人も霊感とかないので分からないですが、娘は見えてるのかもですね😨
    まだ指差しを一切しないので目線とか追って観察してみようと思います💦

• 3月6日