※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる理由や、おっぱいをあげることの影響について相談しています。抱っこで寝かしつけるべきか、おっぱいをあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月です。
息子は毎日19時に寝て、だいたい23時、3時、5時、7時に起きます。3時におっぱいあげてるので、5時はお腹すいてないと思うんですけど、なぜか起きます💦ちなみに泣いて起きるわけではなく、うーとかあーとか言ってるだけです。でもおっぱいあげれば、また自分で寝てくれるので、お腹すいてないだろうにとは思いながらもあげちゃいます。

お腹すいてないのに、おっぱいあげるのってあまり良くないですかね?抱っこで寝かしつけた方がよいんでしょうか?正直私も眠くて、抱っこより楽なおっぱいに頼っちゃいます…

コメント

ままり

うちもずーーっと添い乳してます!
前助産師さんに夜中はしっかり飲んでるわけじゃないから、飲ませてあげていいよ!安心するのよって言われました!🥺おかげで、まんまる大きくなりましたが、、、
だっこして飲ませたほうが後々楽みたいですけど、眠くて私も添い乳派です😍

• むーみ

むーみ

え、夜中しっかり飲んでないんですね!私も半分寝ながらなのでよくわかってなかったです笑。

• 3月6日
バルタン星人

19時に寝てたら5時は起床なんじゃないですかね??わざわざ寝かしつけなくても、おしゃべりしてるだけなら隣で寝ます!泣いたらおっぱいあげますが!

• むーみ

むーみ

起床なんですかね!?早すぎる…😭泣いてはないので、寝ちゃうことにします!

• 3月6日
mini

あーうー言ったあとはそのうち泣き出すんですかね?言ったあと勝手に寝たりはしませんか?
どっちにしろ寝かしつけが必要になるなら抱っこは辛いので直ぐにおっぱいあげると思います😊楽な方法でいいと思いますよ〜🙆‍♀️

• むーみ

むーみ

泣かないですね、というか泣く前におっぱいあげちゃってるかもです…!勝手に寝るかもなのでちょっと様子見たりしてみます!

• 3月6日
はよんあ

泣いてないのならわたしはお構いなしに寝ます!笑笑

• むーみ

むーみ

それくらい割り切った方が楽ですね、ありがとうございます🤣👍

• 3月6日