※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

10週目で繋留流産しました。彼氏との子供を産みたかったが手術が辛かった。再度子供を授かりたいと思っているが彼氏との関係が不安。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

10週目で繋留流産してしまいました。

もとは計画的な妊娠ではなかったです( .. )
反省しています。

でも高3から4年付き合ってきた大好きな
彼氏との間の子でしたので産みたかったです。
籍もいれる予定で両親との話も進んでいました。

この経験で妊娠出産は簡単じゃないということ
命の大切さやこの辛さが勉強になりました。

21歳で未熟ですが母になるため
どうしたらいいのか色々考えてきました。

精神面とっても辛いです。
同級生で出産してるこが多くなぜ私だけと、、、。
性格悪いかもしれせんが発覚したときからつわりがなく
検診までいつも不安でしたので尚更。

手術も終わり経験者様から手術じたいは痛みはないと
アドバイスがありましたが少し痛くてうなされ
しんどい手術でした。
術後は痛いですしこんなことも経験しなければ
ならないのかとさらにダメージを受けました。

先生が次また授かりたいならと
話をして下さいました。
その時は入ってこなかったですが
やっぱり子供がほしいです。

生理を何回か見送り落ち着いたら
彼氏にやっぱり子供がほしいと伝えようかなと思う
のですがもとが計画的でなかったので
彼氏にとってはどうなのか不安です。
21ですし重たいと思われてしまうのかな(><)

彼氏はやはり実感があまりなく温度差はありますが
俺も覚悟は決めてたし赤ちゃん見たかったな。
って言ってくれました。

こういうパターンの方いらっしゃいますかね?
回答よろしくお願いします( .. )長文すみませんでした。

コメント

みか

消されてしまったのですが
まずは結婚してからそういう行為をしてくれという厳しい回答があったので

もちろん生理を見送り、落ち着いてから
子供がほしいと相談してから
そういう話しになっていくんじゃないかなっておもってます。

流産してしまいだけど
籍だけはいれようって状況じゃないので
もちろん今のところ籍はいれません。
もともとお互い妊娠前は結婚願望自体はまだなかったので。。

落ち着いてから話し合いたいと思います(><)

私は恥ずかしい話し、付き合って間も無く子作りしてましたよ(^^;;
ですが子供が授かりにくい身体だったため時間はかかりましたし、結婚を前提に付き合ってたのもあってプロポーズ?の2か月後に授かった次第です(*´ω`*)

4年もお付き合いされてすごいですね✨
そんな好きな彼との子供を授かりたい、結婚したいという女性としての幸せを感じていいと思いますよっ(∩*´x`*∩)
ただ厳しい意見を言うならば、
もちろん大好きな彼がいてこその結婚、妊娠だと思うので彼氏さんの意見もちゃんと聞いてあげましょう。
それとお金がかかる事も分かりますよね?
考えることはたくさんあると思うのでこれからゆっくり将来の話しが出来ればいいと思いますっ^^✨

• みか

みか

回答ありがとうございます!
    みなさんいろんな形がありますよね(^-^)

はい!発覚前はお互い21歳で彼氏には尚更重たい話しかな、と思い結婚のことは話した事がなかったのですが、、、。女として最高の幸せだと思いますb

私の願望だけを全く押し付けるつもりはありません!お互い望んだ時にが1番幸せだと思うので。
    お金の事も今回の経験ですごく勉強になりました。実際お金の面は不安だったので、、。
    準備も必要ですしこれからゆっくり色々考えたいと思います(^-^)

回答ありがとうございます(*´ο`*)

• 2月18日

退会ユーザー

そうですね✨
    みかさんなら将来きっと素敵な奥さん&お母さんになれますよ♪
    それまでは彼氏彼女の時間を大切に過ごして下さい(∩*´x`*∩)
    でわ…✨

• 2月18日
  • みか

みか

K.R0515さんもお身体お大事にしてください✨
    ありがとうございました(*´ο`*)

• 2月18日
れおまま。

辛かったと思います。

今回は残念でしたけど、みかさんたちにとって凄く経験になる出来事だったと思います。

私も高校生の時から付き合って5年になる彼氏がいて、そのうち2年間同棲をしていました。

21歳の時まわりが妊娠ラッシュで、彼と付き合いの長い私は焦りというか、私も赤ちゃん欲しいな〜と思うようになりました。

そのタイミングで彼からもし今赤ちゃんが出来ても俺はいいと思っていると言われました。

もちろん嬉しかったんですが、心の中にモヤモヤした気持ちがありました。

やっぱり結婚についてです。

私は、今ものすごく赤ちゃんが欲しいと思ってるけど、やっぱり結婚の方が先かなって思う。

でも早く赤ちゃん欲しいな。

だから○○からプロポーズされるの待ってる。

そしたらすぐにでも子づくりできるのに。

と言いました。

その数ヶ月後にプロポーズされました。

その時彼からは、お前から言われてプロポーズしたんじゃなくて、自分の中で考えて結婚したいと思ったから言った。
俺のタイミングで言ったからと言われました。

無事夫婦になり、2ヶ月後に妊娠が発覚しました。

やはり、でき婚とでは周りの反応が違います。

旦那もちゃんと順番を守れてよかったと言っています。

みかさんの彼氏さんも覚悟はできていらっしゃるようですし、正直に自分の気持ちを伝えていいと思います。

それに赤ちゃんがいなくなったからといって、結婚の話までなしにしなくていいと思います。

長くなりましたが、自分のお身体とお気持ちを大切にしてくださいね。

ちゃす ♩

人それぞれの考え方なので、結婚してるから子どもを授かるとか、
計画的ではないから授からないとか、正直順番は関係ないと思いますよ ♩♩

今回は残念でしたけど、みかさんと彼氏さんの思いがあれば乗り越えられる壁だと思います ♩♩

実は私も計画的ではないけど、今の子を授かりました。
ただ私の場合、計画的ではなかったため、
そして仕事を始めて1年目のことでしたから、とても迷いました。
正直産むか産まないかの決断を出すのに5ヶ月もかかりました。
その間でも赤ちゃんはお腹の中で成長してます。

だから計画的ではなかったからどうしよう…
とかではなくて、
これからどうしなきゃならないか、彼とよく話し合ってお互いの思いが一致すればそれはそれで幸せな事だと思いますよ \( ˆoˆ )/

長々とすみません (>_<)

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

私も結婚をしたいねと言っていた方との
間に子供ができ、入籍の話も進んでいったなかでの流産、手術をしました。

赤ちゃんは残念なことになってしまいましたが、籍は予定通り入れるつもりです。
籍をいれてお医者さまからオッケーが
でたらまた赤ちゃんほしいねと話しています。
私の中で、今回残念なことになってしまったのは結婚をしていない状態での妊娠だったのでちゃんと整うまで戻るねという意味で
戻ってしまったのかなーなんて思ってます。

一度自分のお腹の中にいて産む方向で
話してたなかでの流産は辛いですよね。
赤ちゃんがほしいと強く思いますよね。。
私が言うのもおかしいですが
子供がほしいと彼氏に言うのは
入籍が決まってからの方が良いのかなー?
と思いました(>_<)!

☆★

38歳妊婦です。

妊活始めてから2年でようやく妊娠しました。

半年位前には流産も経験しました。

この年になると色々な経験をしてますからちょっとやそっとのことでは落ち込みませんが、やはり流産直後は何週間かは落ち込みました。

みかさんは21歳とお若いのでまだまだこれからですよ💡😃

色々な考え方があるかとは思いますが、赤ちゃんが欲しいのでしたらまずは今の彼とご結婚されて、それからご自身のペースで妊活されたら良いかと思います❗

出来ちゃった結婚と結婚してからの妊娠とでは周りからの評価も大分違いますから😃

頑張って🌠😉❤

なおたん*✧︎

わたしも高校生から付き合ってた人とけっこんして、今その人の子供がお腹にいます。
辛かったですよね。わたしの友達で付き合って1ヶ月で妊娠した子が一人います。もちろん無計画ですがいまは2人の子供のママです。
たしかに無計画、なおかつお若いし男性は女性より子供に対する父性が出るのが遅いので重いという人もいるかもしれません。お金もやはりかかりますし若いので援助が必要な場合もあります。あたしの旦那もまだ子供はいい。って最初言ってました。最近になっていつできても良いと言い出して子作りしたら一発でできました!だから子供が欲しくても旦那さんの意見は聞いておいて損はないと思いますよ!
みかさんは辛い経験したけど、立派な母親だとわたしは思います!わたしが21の時なんて留学したい!って留学して今の旦那を放置してました(笑)