※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
妊娠・出産

外食時の手づかみ食べについて、冷凍したおにぎりや野菜を持参していくのは衛生的に大丈夫でしょうか?時間がタイトなのでストックを解凍して持っていきたいと考えています。皆さんはどうしていますか?

外食時の手づかみ食べについてです。

明日と明後日、昼を外で食べる予定なので手づかみ食べ出来るものを持参するんですが
いま冷凍してあるおにぎりや野菜を焼くorレンジで解凍し
お弁当箱に詰めて持っていくのは
衛生的に大丈夫でしょうか?

出来たら朝おにぎりや温野菜、果物を用意して持っていきますが
少し時間がタイトで…かなりバタバタしそうなので
出来たらストックを解凍して持っていきたいなあと💦

皆さんどうしてますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はんな

私なら、外出の時ぐらいはBFに頼ってます!
和光堂のお弁当シリーズおすすめですよ。温めなくてあげられて、食べ終わったらゴミ箱に捨てられますし!!!

chiii*

わたしはパンとかバナナとか、手軽に食べられるものを外では食べさせていました(^^)

にこにこぷん

私も食パンとバナナです!
zipに一枚いれてバナナ一本、取り分け出来そうな物があるかもしれないので、離乳食用のハサミは常に持ってました(^○^)

• にこにこぷん

にこにこぷん

人の目が気になる時は、ベビーダノンも入れて、栄養バランス考えてますよー(^○^)を装ってました!笑笑

• 3月5日