※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

妊娠5週で心拍確認予定。安静にと言われるが、デスクワークや30分の通勤は大丈夫?帰宅途中の買い物やコインランドリーは動き過ぎ?

妊娠5週で来週木曜日に心拍確認です。
家族からは安静にと言われますが、妊娠超初期の安静の仕方はどのようにしたら良いですか?
仕事はデスクワーク、通勤は車で片道30分。
帰宅途中に夕飯の買い出しや、週2のコインランドリー(家族が花粉症だから)は動き過ぎに入りますか?

コメント

ぽっくる

自転車で爆走とかしていないなら、普段の生活で大丈夫ですよ。
走ったりしたら、出血はする可能性はあります。

初期の場合、赤ちゃんに何かあっても、母親の生活が原因というよりは、赤ちゃん側の問題なので。

• さよ

さよ

ありがとうございます。ですよね、寝たきりで居なさい!くらいの勢いで安静にといわれたので気になりました。

• 3月5日
  • さよ

さよ

いち早くお返事頂きましたのでグッドアンサーにさせていただきました。
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 3月5日
はる

動き過ぎではないと思いますよ!
私は電車で1時間の距離を通勤していました😊
初期の頃、赤ちゃんに何かあってしまったとしてもママのせいではないので普段の生活に関しては神経質にならなくて大丈夫と思います☺️

• さよ

さよ

ありがとうございます。そうなのですね。なんだかホッとしました。

• 3月5日
あや

走ったりとか過度な運動とかはしなければいいと思います!
私自身もそこまで気を使ってなかったです!車も片道1時間以上は運転してましたし😁

• さよ

さよ

ありがとうございます。そうなのですね。気にし過ぎないようにしてみます。

• 3月5日
ユウキ

茶オリ、お腹の痛みなどご本人がきになる症状がなければ、普段通りの生活で問題ないと思います☺️
上のかたたちもおっしゃっていますが、初期は安静と赤ちゃんの安全はイコールではないので...
ただ、切迫流産になると多くの方が安静(動かない)にしているのは、ご本人が後悔しないために(あとであの時休んでおけば違ったのかなと思わないため)だとおもいます😌

• さよ

さよ

ありがとうございます。主人にも話しました。いまいち納得してませんが、明日からはまた普通にできそうです( ˙ᵕ˙ )

• 3月5日