※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

頭痛や吐き気で辛いです。痛み止めが効かず、疲れて家事や育児が大変です。同じ症状の方、病院が良いでしょうか?

ここ2ヶ月くらい頭痛、吐き気に悩まされています。
痛み止め(ロキソニン)を飲んでも痛みが無くなりません😭
吐き気は吐くとマシになります😂
家事、育児をするのがしんどいくらいだるいです😭
わかる方、同じ症状があった方いらっしゃいますか?
やはり病院に行くのが1番ですよね😭

コメント

初めてのママリ

スヌーピーさんは肩こりは軽い方でしょうか…?
以前頭痛と吐き気が治らない時があり、肩こりが原因になっている場合があるという記事を見たので、肩甲骨のストレッチをしたり整体へ行ったりしたらよくなったことがあります😣
自分では気付かなかったのですが、ひどい肩こりになっていました💦
それでも良くならない場合は病院へ行ってくださいね…😣お大事になさってください。

• スヌーピー

スヌーピー

お返事遅くなりすみません😭
    肩こりで週に1日整骨院に通ってます😔
    今日は夕方行ってきます😂

• 3月6日
ながれ

私も肩こりと気圧、眼精疲労その他諸々で吐き気と頭痛があります。頭痛は常に、毎日です。吐き気(吐くまではいきません)たまにです。

病院に行って検査、あと合う薬を出してもらうと良いと思いますが…
肩こりだったらマッサージに行くとか、眼精疲労なら目を休めたり目薬さしたり。

私は検査は問題なし、薬も合うのがなかったので痛み止め飲むのとたまにマッサージ、めぐリズムとかしかできませんが…

• スヌーピー

スヌーピー

お返事遅くなりなりました😭
    目の奥が痛い時もあります!😂
    病院行ってこようと思います😂
    内科でいいんでしょうか?

• 3月6日
  • ながれ

ながれ

明らかに目が疲れてる!という感じなら眼下の方がいいかもしれません。私はちなみにそれプラス副鼻腔炎で目の奥に膿が溜まってた時もありました…(これまた頭が痛くなるんです)

あと、頭痛外来とかが有る病院だと色々調べてくれますよ!大きな病院しかなかなかないかもしれませんが。

• 3月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

詳しくありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのままり

友達は肩こりがひどくて昔は仕事終わると頭は痛いし気持ち悪いってずっと言ってました💦

• スヌーピー

スヌーピー

私も肩こりかな、、?
    今日夕方整骨院行ってきます🥰

• 3月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

友達は何年も通っててそしたら頭痛吐き気まではいかなくなったみたいです☺️

• 3月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊

• 3月6日
まち

私も頭痛と吐き気します。
肩こりの延長で首もこり、頭もしめつけるよつな痛みがあります。
嘔吐反射弱いので吐きませんが、吐き気がひどいです。
腕をぐるぐる回したり肩を上げ下げする体操をしたり、首肩を揉んでもらったりすると比較的楽になります。
あと吐き気がする頭痛で片頭痛だとロキソニンは効かないですよ。片頭痛特有のお薬がありますので、病院に行かれた方がいいと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

夕方整骨院行ってきます😊
    片頭痛の薬があるんですね!病院行ってみます😆

• 3月6日