※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの育児に不安を感じています。皆さんはどのように子育てしているのでしょうか?

今7ヶ月半なのですが日常生活で
どのように過ごしたらその月齢に近い行動ができるようになってくるのでしょう?
7ヶ月だとどれくらいの事ができるようになっているのでしょう?
今は寝返りはうちますが寝返り返りはできません
マグマグは飲み方は分かるはずなのに飲もうとしません😔
ストローマグ?ではなく傾けて吸ったら飲み物が出てくるタイプを使っています。
歯も一本も生えていません💦
色々と不安です😖
皆さんどういう風に子供と接して人並みに育てているのでしょうか😭?
ワンオペで相談しながら育児をできる状態では無いです😔

コメント

マヨネーズ

うちは寝返り、寝返りかえり、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、ストローマグだいたいこんなもんです🤔
歯はまだです 笑
基本引きこもりですで、
たまに支援センターに行くくらいです、、、
特に教えたりとかもしてないけどどんどん出来ることが増えていってます!
それぞれペースがあると思うのであんまり気にしなくて大丈夫なのかと思いますよ😣💓
ちなみに出来る事は増えていきますが娘は離乳食の進みが悪いです!笑

• らんらん

らんらん

そうですか😭
    同じ月齢の友達がよくインスタに子供の動画をのせたりこれができるようになったあれができたマンマって話せた!ってそのつど更新するのでどうしても比べてしまって💦
    支援センターまだ行った事ないんです!
    そろそろデビューしようか悩んでたとこなんです😳
    その子その子の個性がありますよね😫
    何か特別練習したり教えたりして皆んな出来てるのかなと思い自分だけひょっとして取り残されてるのかな⁈って思いました😱
    離乳食うちも食べムラが酷いです😫
    食べるときはモリモリ食べるのに食べないときはほぼ手をつけません😅
    離乳食日々試行錯誤です😂

• 3月5日
まあ

特別こうしたからこうなるってのはないと思いますよ😌その子によって成長過程も違うしその子なりに頑張ってると思いますよ( ´•௰•`)✩
10ヶ月で歯が生えはじめる子もいます!マグの飲み方が分かってれば飲まなくても問題ないと思います!
うち7ヶ月だとマグの飲み方も持たせたこともなかったですよー笑
ずり這いハイハイおすわりたっちなどはどうですかね?🤔

• らんらん

らんらん

そうなんですね!
    友達の子供と比べてしまい焦ってしまいます💦
    発育が遅いのかなとかもっと教えてあげないといけないのかなとか😱
    そうなんですね!!
    マグどうしてこんなに飲んでくれないのか悩んでました😅
    今飛行機の体勢はできてお腹を中心に回転してぐるぐるまわって少し移動はできます!
    足は一生懸命空を蹴っています💦
    お座りは支えがあればという感じです😳
    タッチは脇で少し支えがあればピーンと立ちます!

• 3月5日
  • まあ

まあ

全然問題ないと思いますよ♡
    月齢近い子だとどうしても比べがちですがなるべく気にせずですね😂
    大人でも冬場あまり喉渇かないのと一緒でミルク飲んでるし水分はたりてるはずんで飲まなくても問題なしです🤗
    夏場になればまた違うと思いますよ🤗
    うち長男も次男もハイハイ嫌いみたいで9ヶ月ですがずり這いすらしないです(笑)つかまり立ちばっかです(笑)

• 3月5日
  • らんらん

らんらん

そうなんですねら🥺
    安心しました😭💕
    なんかこう英才教育⁈みたいなことしないとそろそろまずいんじゃないかってでも何から手をつければいいのやら何をしたらいいのー?😱ってなってました😫
    東大に行く子供たちは子供の頃何をどう過ごしたらあぁなったの⁈とから🤣
    なるほど!マグマグで飲みたくなるようにいつもは哺乳瓶のところをマグにミルク入れてみたみたりしてました笑

飛び級ですね🤣
    この子に合うペースで見守って行こうと思えました🥰

• 3月5日
まあ

東大とかもう生まれ持ったセンスだと思ってうちは無縁です(笑)
諦めて普通に楽しく過ごしてもらえればいいかなぐらいに思ってます♡笑
マグは出る穴も大きさ違うし別々でこらからの水分として分けてあげて大丈夫だと思います☺️いやでもそのうちコップで飲むようになります(笑)
うち今マグも下手なのにコップに興味あってあたしのコップ掴んできて飲むまねしてお茶ダラダラたらしながら笑ってます🤣
それもまた可愛いなと…♡♡
たとえ何かが遅くても見守ってられたらそれで十分ですね🥰🥰

• まあ

まあ

返信場所まちがえました!すみません🤣🤣

• 3月5日
  • らんらん

らんらん

そうですよね🤣
    自分たちが優秀じゃないのに鳶が鷹を産むなんて事のぞんじゃだめですよね!笑
    子供に親の期待を背負わせすぎるのはエゴですね☺️

強制されると余計に嫌になっちゃいますよね💦
    たしかに大人になって哺乳瓶で飲んでる人いないですもんね😂
    そうなんです!可愛いですよね〜🥰
    極端に発達が遅すぎるときは病院なり保健師さんなりに言われますよね😅
    頑張ります!負のスパイラルに陥っていたので助かりましたー🙇‍♀️💓

• 3月5日
  • まあ

まあ

考えすぎもよくないですもんね♡
    子育てに不安はつきものだと思いますがお互いがんばりましょ( ˶˙ᵕ˙˶ )❤
    ありがとうございました☺️

• 3月5日