※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を完ミで育てている方が、生活リズムを整えるために19〜20時にミルクをあげて寝かしつけていたが、2人目の子供でも同じリズムを作りたいが難しいと悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

完ミの方教えてください!今3ヶ月の息子を完ミで育てています。1人目も完ミで育て、生活リズムをきちんと付けたかったので必ず19〜20時にミルクをあげてから寝かしつけていました。起きる時間は毎日一緒ではないので日中のミルクの時間を調節して19〜20時に最終のミルクになるようにしていました。2人目もその様に育てたいのですが、19〜20時に最終のミルクになるように合わせるのがなかなか難しくて...💦
みなさんはどうされてますか?ミルクを飲んでから寝かしつけになるようにしていますか?それとも気にせずミルクの時間はバラバラなのでしょうか??教えて下さい🤔

コメント

ミルク飲んで寝かしつけになるようにしています💡
なので、19時半〜20時に最後のミルクになるように調整しています。

• ちょこ

ちょこ

やっぱり調整しているんですね😊うちも調整しているんですが、3時間間隔の時がどうしても出てきてしまって、そうするとあまり飲まなくてミルクを残してしまいます💦だから決まった間隔(4時間間隔)のがいいのかなー?と疑問に思っていて💦ちびちょさんのお子さんはどうですか??

• 3月6日

退会ユーザー

一人目で試行錯誤してる中なのですが、夜中起きないので3時間おきを5回をこちらで管理して飲ませています。一応180飲むのですが、もちろんお腹すいてないときは100しか飲まない時もあります💨
    ほったらかしたら、4時間でも5時間でもあいちゃって、1日3回しか飲まなかった、という日が何度かあったのと成長曲線下回りそうなので少しでも体重増やしたいなーと思って💦

• 3月6日
ままり

うちは三人とも寝る前にミルクをがっつり飲ませてから、就寝してました。時間は20時の時もあったし21時の時もあったし、って感じだったと思います^_^とにかく、部屋を暗くしてミルク飲んだらねんねの時間だよ〜ってわからせてました笑

• ちょこ

ちょこ

やはり寝る前にミルクが理想的ですよね😊そうすれば夜もぐっすり寝てくれますし👌🏻

• 3月6日
ちゃー

ミルク飲んでから寝かしつけになるようにしてます。
だいたい19~19時半には最後のミルクあげてそのまますぐ寝ちゃいます💦
うちも起きる時間はバラバラですが、日中のミルクの時間をお風呂や寝る時間から逆算してあげてます!

• ちょこ

ちょこ

やはりみなさんミルク飲んでから寝かしつけなんですね🤔👌🏻
    ちなみにゆうたろうさんのお子さんは今どのくらいの量飲んで何回あげてますか??

• 3月6日
  • ちゃー

ちゃー

150×5~6回なんですが、最近は飲みムラがあってトータル600~700程です💦
    ちょこさんのお子さんは沢山飲んでくれてますか?

• 3月6日
  • ちょこ

ちょこ

うちも同じく150〜160を5回あげています😊6回だとどうしても3時間おきになる時があって残したりするので昨日から4時間間隔で5回にして様子見てます👌🏻4時間空くと160ペロッと飲みました😊

• 3月7日