※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が人見知りで実母に泣き出す。毎回会うたびに大変。人見知りの対処法を知りたい。

生後5ヶ月になる男の子がいます。最近、人見知りなのか実母(おばあちゃん)の顔を見るだけで泣き出します。実家が近く、週1ぐらいで会いにきてくれるのですが、毎回ギャン泣きなのですごく大変です。実母も悲しそうな顔をします。やはり人見知りなのでしょうか?同じ経験をされたことのある方で、対処法があれば教えていただきたいです。

コメント

きい

うちは母方の祖母と、義父の顔を見るだけでギャン泣きします😂😂💦

祖母は何回も月1くらいで会ってるのにいつまでも慣れません💦笑
義父は機嫌がいいときに抱っこしてもらったり遊んだりしてもらっていたら慣れたみたいで今はニコニコしてます( ˊᵕˋ )🌱

週1ペースであっているならお子さんの好きなことや遊びをなーちゃんママさんを含めた3人で遊んだり、お散歩行ったりしてコミュニケーションとってたら慣れると思いますよ😊😊✨

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

機嫌がいい時に仲良くなれるような遊びを3人でしてみます!
    お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんにも好きな人嫌いな人があるんですかね笑笑

• 3月5日
るーちゃんママ

うちの子は旦那の親でギャン泣きします💦
家も車で10分くらいの距離で週間2くらいのペースで会っているのに抱っこされるとすぐに泣いてしまいます😱いつも可愛がってもらってるのでお願いだから泣かないでって思うんですけど、毎回のようにギャン泣きです😂
義父、義母は「もう人見知りか~」とちょっとショックうけながらも、めげずに抱っこしてくれてます😂
もう少し大きくなれば慣れますかね😥

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

まったく同じです😂😂
    可愛がってもらってるからこそ泣かないで~って思いますよね、、、
    いつからギャン泣きするようになりましたか??😳

• 3月5日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

私の実家ではそんなに泣かないでニコニコしてるのに、旦那の実家で毎回のようにギャン泣きするので本当に困ってます😂
    ギャン泣きするようになったのは4ヶ月くらいからだったと思います😣

• 3月5日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

義両親ではなく義両親家が嫌なんですかね笑笑
    うちも同じぐらいから泣くようになりました!
    時間が解決してくれますかね、、😂

• 3月5日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

もしかしたらそれもあるかもしれないんですよね!一昨日、初節句で家に私の親と旦那の親がきたんですけど、そのときは義両親に抱っこされてもいつもよりかは泣かなかったんです!
    その日の機嫌がよかっただけなのか、自分の家だから安心してたのか。。(笑)
    時間が解決してくれるといいんですけど😂
    早く義両親でもニコニコになってほしいです😂

• 3月5日