※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
ココロ・悩み

妊娠中に妊娠糖尿病と一型糖尿病の可能性が高いですが、陽性反応があっても一型糖尿病にならないこともあります。子供が大きくなるまで経過観察が必要です。

知識がある方がいらしたら、教えてください。
わたしは3人目を妊娠中、妊娠糖尿病になりました。そして、抗体の数値が高く、一型糖尿病の可能性が高いと診断されました。陽性反応が出ているみたいですが、いまのところ、経過観察で内科に2ヶ月に1度通っています。
陽性反応があっても一型糖尿病にならないことはあるのでしょうか?
いつかなるかもしれないと、心構えがしているものの、子供が少し大きくなるまでは待って欲しい、、、と思い、不安です。
もし同じ境遇の方がいましたら、
コメントよろしくお願いします。

コメント

ママリ

看護師です。同じ境遇じゃなくてすみません💦
要請半のがあるなら可能性はあると思います💦1型は生まれつきのなので、
完治はないです💦