※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。乳児検診で痩せ気味と単語数少なめと指摘されました。20語以上理解し、2語文も出るが、心配です。他のお子様はどうでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます🥰
今日保育園で毎月の乳児検診があったみたいで、健康カードがかえってきました。
うちの子は小ぶりで現在8.4㌔、75センチなので、入園してから毎月、痩せ気味と書かれています。
そして、今回、痩せ気味だけでなく、単語数少なめと書かれていました😭😭

家では20語以上意味を理解して単語が出ます。そしてたまに2語文も。。。

それでも少なめなのでしょうか??
皆さんのお子様はどうでしたか?😢

コメント

1歳5ヶ月で二語文ってすごいですね!
保育園ではそれが出てないだけじゃないですか?

• ゆち

ゆち

出てないだけなんですかね😢😢

• 3月5日

えっ、じゃあ単語話さないうちの子はどうすれば…😅
恐ろしいですね💦

• ゆち

ゆち

ほんと、おそろしいです。。。傷つくって考えないんですかね。。😢

• 3月5日
まいか ◟̊◞̊ ♡

全然すごいですよー💦
うちまだ何も喋りません😂😂
身長は80くらい、体重は9キロちょっとくらいなので…やや小さめですかね?

• ゆち

ゆち

個人差もありますよね😢
    うちよりは大きいですかね✨

• 3月5日
ゆち

こんな感じで書かれます。。😭

mnmndan

客観的意見だとおもいます。保育園だと、言葉が出てないことがありますが家でのようすをそのまま書くわけにいかないので保育園での客観的な様子を書いてるんだと思います。嘘はかけないし、今後言葉が出てきたときにようやく、保育園で気持ち出せたねってとのだとおもいます。