※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

息子も春には年長さんです。実家の両親からランドセル買ってあげるから…

いつもお世話になっています。

息子も春には年長さんです。
実家の両親からランドセル買ってあげるからちゃんと選びなさいね。と言ってもらったのですが、みなさんいつ頃決めるのでしょうか?
色々試着させたりして本人が気に入ったものを選びたいと思っていますが、ここがオススメとかありますか?

住まいは石巻ですが、仙台には買い物よく行くのでオススメあれば教えてください^ ^

コメント

ゆうごすちん

この春から次男が1年生です☺︎
今はラン活と言って、年度が変わるともう展示会とかあちこちでありますよ!
うちも春に一度見に行って、納得できる物が見つからないまま…夏前に他県の工房まで行って決めました(笑
夏過ぎたら選べないよ!と言われて焦りましたが、希望の物が購入できました。数量限定とかもありますが、特にこだわりもなく、オーソドックスな物なら後半でも大丈夫ですよ。
工房系なら夏までかなと思います!

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    息子さんご入学おめでとうございます㊗️
    ラン活!!!
    そうなんですね🙄
    一応、藤崎とか三越とかチラッと見たのですが、今年度の売れ残り?みたいなのがセールになっていました。
    年度がかわると色々変わるんですかね?
    展示会をどこでやるとか情報はどこで得るのですか?
    とりあえず、土屋鞄?で資料請求はしてみました!
    息子は欲しい色は決まっているみたいですが、種類も値段も色々で😅

• 3月5日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

ランドセルはその年によってデザインや押しのカラーが違いますよ!男の子は女の子に比べるとやはりバリエーションは少ないですけど。
    と言っても、規格は大差ないので、色が決まってるなら後は重さや素材、肩ベルトの工夫やブランド、価格などが決めてになってくると思います。
    試着した時のフィット感も大事だと思います。

展示会などはネットで調べました。GWあたりからあったように思います。土屋鞄は人気ですよね☺︎今年度は夏前には注文受付は終了してましたよ!
    6年間使う物なので気に入った物が見つかるといいですね♡

• 3月5日
  • のん

のん

ありがとうございます!

やっぱり、実際背負ってみないとですよね!
    土屋鞄気になります。
    息子が納得するものを買ってあげたいと思います。

• 3月5日