※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

子ども三人いて、服薬しながら生活。入園後、一年はゆっくりしたいが、働くプレッシャー。家計が火の車で考えが甘いでしょうか。

子どもが三人います。
三人目出産後、精神的肉体的に不安定になり…服薬しながらの生活です。

三人目が、一歳になったので療養の名目で今月から入園しました。

私自身、後一年はゆっくりして服薬せずに生活できるようにしたいと思っています。

先生方からは、「お仕事探されるんですよねー😄」
っと、気軽に聞いたのもわかります。
ですが…プレッシャーに感じます。。。
旦那からも、短時間でも働いてと言われ。。
家計は、正直火の車です💦

考え甘いでしょうか😭💦

コメント

もちもちちくわぶ

甘くはないと思います。
ただ、火の車状態だと余計ひやひやしてモヤモヤして療養できないのではないかと心配になります。

ポテト

保育園に入園したんですか?
「求職中」で入園されたなら先生方の「お仕事探されるんですよね」は、求職の期限もあるし聞いてみたのかなと思いました。
考えが甘いというか、そこはしっかりご主人と話し合うべきだと思いますよ。
無理して仕事して結局心身共にダメになってしまっては、元も子もないですし…

h1r065

何か言われるならお医者さんに相談して私は一年ゆっくりしたい旨をいいます。
診断書とかまた書いてもらうとかで周りへの説得材料にします。
保育園の先生に言われても保育園入園とかは役所決定もあるのでその後なにかあるなら、役所にて手続き出せばいいと思います。