※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
妊娠・出産

妊娠20週で性別未確認。安定期に入り、準備や体のケアについて知りたいです。

妊娠20週になりました。一ヶ月検診でこの間病院行きましたがまだ赤ちゃんの性別がわかりませんでした。残念です( ̄∇ ̄)次の検診までのお楽しみですね😣

5ヶ月になると安定期になりますが何かやらないといけないことってありますか? 例えば準備していくものとか体のこととか何かわかることがあれば教えてください(^^)

コメント

aoiiro

赤ちゃんの性別楽しみですね(̂•͈Ꙫ•͈)̂♡

安定期になると、食べられるので体重が一気に増えました。ので、体重に関して気を付けた方がいいと思います。
私は1ヶ月で1キロ増えて怒られました( ;∀;)

あとは、お腹や胸が大きくなってくるので、出産前後の両方で着れる下着を用意するといいですよ(*`・ω・)ゞ

• のぐヒロ

のぐヒロ

一キロ増えるだけでゆわれるんですか?!
    私も二キロ太ってます😣  下着ですかぁー  確かにお腹も出てきて下着がきゅうくつなような(´`:)
    ありがとうございます(^^)

• 2月18日
とも32

私もなかなか性別がわからなくて、ずっと楽しみに検診に行っていたのを思い出しました(笑)いつも「あぐらかいてますね〜隠れて見えませんね〜」と(笑)

入院準備とかは早くするに越したことないと思います。あと、私がしておけばよかったと後悔しているのが学資保険です。自由な時間があり、なおかつ動ける間に決めておくのがいいと思います。
あ!!生まれてから出来ないようなことを楽しむのもいいと思います!

• のぐヒロ

のぐヒロ

学資保険ですかぁー 後々の子供のこと考えないといけないですもんね(´`:)  ありがとうございます(^^)

• 2月18日