※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maay☆
ココロ・悩み

実家に帰ると毎回家事を頼まれ、少し疲れてしまう女性がいます。自分が心が狭いのか気になっています。皆さんは実家に帰った時はご飯作ったりしていますか?

自分の両親が隣の市に住んでいて車で2.30分位の距離です。
2週間に1度位遊びに行きます。
いつも夜ご飯をご馳走になってから帰るのですが夕方になると「お米といで」「皿洗って」「お風呂洗ってきて」「おつかい行ってきて」など毎回言われてやります。

母もフルで仕事していて大学生の兄2人がいるので(私は19歳です)毎日疲れているので母もたまにはゆっくりしたいだろうなぁと思いますし、散々迷惑をかけて来たので少しでも楽になるようにとやっていますが、私も実家に来た時は毎回じゃなくても良いからゆっくりしたいなぁと思ってしまいます。

別に何もしたくない訳じゃないので母には嫌だとは言えないのですが家事をしに来てるという感覚になってしまいます。

遠まわしに「ばぁちゃん家(母の親)に行った時家事とかしてた?」って聞いたら「何もしなかった。」と笑って言っていて少しモヤモヤしました。

私が心が狭いのでしょうか?
皆さんは実家に帰った時はご飯作ったりしてますでしょうか?

コメント

橘♡

狭くないですよー
実家に帰った時くらいなにもしたくないです
何のための実家に帰るなのかわかんないです笑
あたしはいつも父の料理が楽しみで何食べたいって言いますよ
ただ買い物とか母と父が行けないものは子供見てもらって買い物してきたりはします

• Maay☆

Maay☆

回答ありがとうございます^ ^
    実家帰った時位の何もしたくないですよね(._.)
    私も母の料理が好きで食べたいから作ってと言っても作り方教えてくれるだけで自分でやるみたいな感じです。
    自分のレパートリーが増えたと思ってやってますが…笑

• 2月18日
玉手箱

毎回ではないですけど、ありますよ(*^_^*)
実家に向かう途中で、ペットのエサ買ってきてーとか、ごはん作ったりとか

• Maay☆

Maay☆

たまになら全然良いのですが、行くたびなので、母も気持ちは一緒だと思うのであんばいがムズカいです(>_<)

• 2月18日
リーハ❤

私は毎回行ったら朝食以外は食事は作ってますよ〜(^^)

親がうちにくるときは、食事作って、次の日に食べれそうなおかずを作ってもたせます。

親が生きてるうちしか助ける事はできないし、そうゆう姿勢は自分の子供に言い聞かせるより動いて見せた方が子供も自然と覚えて自分の将来に返ってくると思ってます。

• Maay☆

Maay☆

毎回やってらっしゃるですね(._.)凄いです。

そうですね。子供の為にも親の為にも良い事だと思ってこれからもやっていきます(^ ^)
    ありがとうございました。

• 2月18日