※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後10ヶ月のタイムスケジュールについて、保育園入園に向けて見直しを考えています。起床から就寝までのスケジュールを教えてください。食事の時間が遅いか気になっています。

生後10ヶ月のタイムスケジュールについてです!
だいぶ定着してきたのですが4月から保育園に
通わせるため、見直すべきかな〜と思っています😳

6:00 起床、ミルク
6:30 二度寝
9:00 起床
10:00 朝ごはん
14:00 お昼ごはん
(この間の時間に1〜2時間ほど昼寝します)
18:00 夜ごはん
18:30 お風呂
21:00〜21:30ミルク、就寝

空いた時間に遊んだり買い物行ったりしてます!
ご飯の時間など遅すぎますかね?😓

コメント

みさ

春から保育園ならご飯の時間遅いかと思います💦園によって違いはあるけど、11:30頃には準備して昼食になると思いますよ。朝寝を少し早く起こして、朝ごはんの時間を調整できるといいですね😊
私の周りでも徐々に保育園スケジュールに寄せていってる方が多いと思います

• あき

あき

そうですよね😭
    もう少し早く起こして調整しようと思います😢!ありがとうございます☺️

• 3月5日
いろいろいろ

夜を早く寝かすようには出来ないですか??
朝の2度寝が無ければ朝ごはんの時間も早まりそうですが、、、
今のままだと朝ごはん遅くて、保育園間に合わないと思います😅

• あき

あき

たまに19時くらいからパタッと寝たりするのですが、、、、😂
    結局ミルクあげるので21時くらいになってました😂
    朝の二度寝をやめて、20時くらいに寝かそうかと思います🥺🙏🏻
    ありがとうございます☺️

• 3月5日
  • いろいろいろ

いろいろいろ

保育士してましたが、未満児さんは基本的にどの園もお昼ご飯は11:30~です!で、12:30過ぎにはお昼寝の準備して寝ます!
    朝も基本的に10時には一斉保育が開始されると思いますので、朝7~8時には朝ごはんを食べられるといいですね♡
    逆算するとやはり寝かしつけの時間が大事ですので、忙しい時もあるかと思いますが、頑張ってください!

• 3月5日
  • あき

あき

そうなんですね😭🙏🏻
    変えてかなきゃですね😢
    とても助かります🥰ありがとうございます☺️

• 3月5日
ケメ子

6時の起床のときに、30分とかグダグダして、笑
ご飯とミルクあげてから朝寝するのはどうですか?それならそのあと10時に起きても11時半頃にはお昼あげられるかと!😍
私も4月から保育園なので今8時に起こしてるのでもっと早く起こさないと…😭私が起きれない…😭笑

• あき

あき

確かに良さそうです☺️💖!!
    今まではミルク飲んですぐ寝てたんですが、少し起こしてご飯の後に朝寝させようかと思います☺️
    私自身も早起きのくせつけないとです😂

• 3月5日
かい

4月から保育園です。
うちは朝寝前に朝食にしてます。
家でゆったりせず用事するときは朝寝すらないときあります。
保育園の時間に慣らしていかないと保育園でご飯食べないとなると慣らし保育長引きますよ😭

• あき

あき

私も起こして、その後ご飯食べさせてから朝寝させようかとおもいます😳
    そろそろ変えて習慣づけしないとですよね😢ありがとうございます☺️

• 3月5日
  • かい

かい

うちも後30分は早くしないといけないのでお互い大変ですが頑張りましょう😭

• 3月5日