※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao-Hina
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの夜間授乳間隔は個人差があります。完母で3時間、1時間の方もいます。授乳間隔は赤ちゃんによって異なります。

息子が生後1ヶ月になりました✨質問ですが、同じくらいの月齢のお子さんは夜中の授乳は何時間おきですか?完母、混合、完ミかも教えていただきたいです😃
うちは完母で長くて3時間、短くて1時間です💦それぞれ違うと思いますがいつから授乳時間開くのかな〜と思い😅夜中まとまって眠りたいです😂

コメント

あみりま

一ヶ月の時は2時間でした^ ^
三ヶ月で夜5時間寝てくれるようになりました!
朝昼は大体2時間から4時間って感じでバラバラです^ ^

• ao-Hina

ao-Hina

3ヶ月で5時間ですか✨それだけ寝てくれればママ自身の体も楽になりますよね!うちの子も期待です🙌

• 3月5日
みさと

完ミなので飲ませるのは3時間おきですが起きるのは1時間半くらいです😭
上の子は3ヶ月で1、2回起きるかどうかで5ヶ月には夜通し寝るようになりました!

• ao-Hina

ao-Hina

兄弟でもやっぱり差があるんですね😅あと2ヶ月もしたらうちも夜中1.2回とかになってほしいです✨
    1時間半はしんどいですよね💦

• 3月5日
はじめてのママリ

長くて4時間短くて1時間です😭完母です。1時間おきだと乳首がちぎれそうなので最低2時間あくまではなんとかあやしてます(笑)

• ao-Hina

ao-Hina

乳首痛くなるの分かります💦私はあやすことの方が眠気との闘いに負けてしまいそうなので咥えさせてしまいますが朝起きても乳首ヒリヒリしてます😱同じ月齢ですね😊お互い身体壊さないように頑張りましょうね✨

• 3月5日
やこ

混合です!
ミルクだと長くて4時間、短くて1時間です。
母乳だと長くても2時間です。

寝る前に多めのミルク→夜中は母乳で騙し騙し…という感じでやっています。
基本的には寝ないマンなので、3時間寝られたら感動してます。笑

• ao-Hina

ao-Hina

やっぱりまだまだ昼夜逆転の月齢ですよね😅これからそれぞれ寝る時間延びることに期待ですね😊💓

• 3月5日
ポン太

完母ですが、1ヶ月は、2時間おきでした。
2ヶ月になる前から、今でもですが、グッスリ寝てくれるようになり、起きても1回です。

その反動か知らないですが、日中は頻回です😭

• ao-Hina

ao-Hina

羨ましいです!親孝行なお子さんですね✨夜寝てる分日中はあまり寝ないってことですか🤔?

• 3月5日
さっちゃんママ

完母です。
うちは生まれた時から今も夜は6-8時間寝る子で、その間起きないです。
日中はずーっとおっぱい飲んでる感じで殆ど寝ないですが…

夜中3時間で起こして飲ませようとした事もありましたが、深く眠ってて起きないし、飲みたがらないので夜間の授乳はしてないです。

息子が夜眠りについたら私もすぐ寝てるので夜はぐっすり寝れてます。

こんな赤ちゃん珍しいですよね( 笑 )

• ao-Hina

ao-Hina

それだけぐっすり寝てくれるのはすごいですね😆✨日中寝てくれないのもしょうがないと割り切って関わることができそうで羨ましいです❤️

• 3月5日