※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

生活リズムについてアドバイスが欲しいです。ミルクの回数を減らして4時間ごとにあげることを考えています。離乳食の時間を朝の7時に変えるべきでしょうか?どうすればいいか迷っています。

生活リズムについてでアドバイスいただきたいです。
もともと飲む量が少ない子なので、3時間起きに6〜7回ミルクをあげています。

ぐずれば4時、8時、11時、14時、17時、20時、23時です。

離乳食を昨日から始めて、11時にあげています。
この先のことを考えると1回量を思い切って増やして5回にして、4時間起きにすべきですよね。。

離乳食を11時ではなく朝の7時とかにしたほうがよいですか?
どーしたらいいかわからず、アドバイスほしいです。。

コメント

ななな

私なら…

ミルクの量、回数はそのままで
離乳食を8時にあげるかな…?

離乳食の後
いつも通りミルクをあげていれば
そのうち8時のミルクは減るだろうし
2回食になった時にも
時間変えなくていいのでラクかなー
と思います✨

  • cs

    cs

    ありがとうございます🥺
    2回食になってもこのままとなると、みぃママさんなら2回食は何時になさいますか?

    • 3月5日
  • ななな

    ななな


    うちは今
    9時に離乳食とミルク
    14時に2回目の離乳食とミルクです🙆‍♀️

    11時に離乳食だと
    アレルギー出た時
    午前診間に合わなくないですか?

    なので時間差で出ても大丈夫なように
    8〜9時に離乳食あげた方がいいかな?
    と😊

    2回目は17時でもアリだと思いますが
    私は晩ご飯の準備など
    家事の事も考慮して
    余裕を持ってあげられる昼間にしてます✨

    • 3月5日
  • cs

    cs

    そうなんですね🥺✨
    たしかに診療時間も気にしていました。朝は眠くて、自分に甘えて11時にしていましたがやはり8時にします!

    ミルクなの、みぃママさんのリズムお聞きしてもいいですか?😢

    • 3月5日
  • ななな

    ななな


    うちの子は
    8時半に起きるので
    9時に離乳食とミルク
    14時に2回目の離乳食とミルク
    18時半にミルク
    22時半〜23時にミルク
    です🙋‍♀️

    • 3月5日
  • cs

    cs

    ありがとうございます😭
    参考になります😭

    • 3月5日
  • ななな

    ななな


    いえいえ😌
    私でよければ✨

    • 3月5日
  • cs

    cs

    ミルクたくさん飲みますか?

    • 3月5日
  • ななな

    ななな


    離乳食の後は180で
    他の時間は200です🍼


    こっちから時間を見てあげないと
    欲しがらないし
    2時間とか経ってからも
    しょっ中吐き戻すので
    小児科の先生に相談した結果
    少しずつミルクを減らそうかな
    ってなってます😓

    • 3月5日
  • cs

    cs

    そうですか!!
    180飲めるのすごいです🥺✨このくらいから200飲む子多いので、すごいなーって思います✨

    • 3月5日
  • ななな

    ななな


    180で吐き戻してるので
    結果的には飲めてないです😭

    180を2回200を2回で
    ミルクを1回減らすか
    毎回の量を減らすか
    今相談中なので
    かなり飲めてないと思います💦

    • 3月5日
  • cs

    cs

    なるほど。
    トータルにすると少ないてことですね💦難しいですね、ミルク🥺

    • 3月5日
  • ななな

    ななな


    そうなんですよね😓
    それでも身長、体重ともに
    成長曲線ど真ん中なので
    少食なのかなー?
    って思うようにしてます💦
    気になり出したらキリがないので😢

    • 3月5日
  • cs

    cs

    ど真ん中でしたら良いですね🥺うちはちょっと下です😓
    身長は真ん中より上なんですが、、、
    ミルクあんまり好きじゃなさそうなので離乳食をすぐ始めました💦

    • 3月5日