※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
妊娠・出産

陣痛が5分間隔できています。明日まで麻酔は無理なので、痛みを和らげる方法を知りたいです。


只今5分間隔の陣痛と戦っております💦
計画無痛のはずが夕方バルーン入れたら陣痛が始まってしまいました(ノ_・。)
明日にならないと麻酔は出来ないので今夜はこの5分間隔で来る痛みと夜を過ごしそうです。
そこで質問なんですがこの尋常じゃない痛みを少しでも逃す方法があれば教えていただきたいです!ツボでも大勢でもなんでも良いのでご回答お願いします!

コメント

deleted user

深呼吸で気をまぎらわせと言われました
呼吸しないと赤ちゃんも苦しいし、それに意識を持ってくことで、痛みから意識がそれると
あとは、腰指すってもらってました‼
テニスボールあれば一人でも、壁に押し当てたりしながら出きると思います‼

  • emi419

    emi419


    無事生まれましたー!
    呼吸法でなんとか逃してもう後は耐えるのみって感じでした💦💦
    テニスボール必要の意味がすごくわかったお産でした!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます‼❇
    テニスボール実は私用意してかったです(笑)
    痔対策にゴルフボールは用意してたんですが、あまり意味なかったです(笑)
    ゆっくり休んでください〰🎵

    • 2月20日
  • emi419

    emi419


    ありがとうございます💕
    ゴルフボールだったんですね!笑
    ちょっと物足りなくておしい感じになりそう!笑

    もう睡眠不足に陥ってます😔元気な証拠と思って頑張ります!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物足りなく旦那にもっと強く!言いまくってました(笑)
    1ヶ月は辛抱ですね(。>д<)

    • 2月20日
mn♡

わー!お辛いですよね(>_<)

私もテニスボールをお尻に押し当てて痛みを逃していました!
私は赤ちゃんが下りてきていない状態で陣痛始まっていたので、あぐらの体勢か、背筋を伸ばして座った状態で痛みが来た時に足で踏ん張って耐えていました!!
寝っ転がっていると踏ん張れなくて余計痛く感じました(^^;;
お陰で赤ちゃん下りてきてお産進んで助産師さんに褒められましたよ!!

今夜中に会えるかもしれないですね!!
頑張ってください(>_<)!!

  • emi419

    emi419


    テニスボール本当欲しくなりました😭
    持参してなかったので看護師さんに陣痛の波が来るたび拳をおしりにあててもらってました💦

    無事出産しました❤️ありがとうございました✨

    • 2月20日
かなママ♡

emiママさん❤️
いよいよですね!頑張って下さい💕
応援してます!
あたしはまだ気配ないですが。。
お祈りしてます❤️

  • emi419

    emi419


    わー❤️❤️❤️かなままさん❤️❤️
    陣痛最中ちらっと画面見たらカナママさんからのコメントって書いてあって何か元気づけられました😍
    私の体験談を話してしまうと出産怖くなっちゃうと思うのでまだ伏せときますね❤️笑

    でも赤ちゃんほんとーに可愛いです❤️
    痛み忘れちゃうって本当だなと思います❤️
    が後陣痛とお世話で産んだ後もきついので寝れる時に寝て下さいね💕

    かなママさんのベイビーも早く下りて来るといいですね💕
    楽しみに待ってます❤️
    痛み以外安産だったので安産菌引き渡します😍頑張って下さい💕

    • 2月20日
  • かなママ♡

    かなママ♡

    無事に産まれて良かったです❤️
    ホントーーにおめでとうございます🎵
    あたしも早く会いたいです😩

    何グラムでしたか❤️❓👶

    うちはまだ産まれませーん(笑)
    月曜日までに産まれなかったら入院して促進剤です😅💧
    のんびり屋さんののび太君です(笑)

    • 2月20日
  • emi419

    emi419


    3200グラムと言われていて実際3040グラムでした!うちはそんな大差なかったみたいです✨でも周りのママ達と話したら300〜800グラム位は普通に差があったみたいですよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    のび太くん❤️笑
    お腹の張りとか前駆陣痛もない感じですか?
    きっとママのお腹が居心地がいいのですね💕💕

    生後2日目の写真です❤️

    • 2月20日
  • かなママ♡

    かなママ♡

    ちょうどいいくらいの大きさですね〜❤️
    ふわっふわでかわぃーーーです😍✨

    お腹の張りとか夜中お腹痛かったりすることはあるんですけどねー💦

    産後間もないのでしんどいだろうけど頑張って下さいねー❤️😨☺️

    • 2月20日
miiilk

痛みの波がきたら、横になった状態で丸まって大きく息をフーーーっと吐き続けて痛みを逃してました(^^)

  • emi419

    emi419


    呼吸法本当に意味があるんだなと思いました!
    ふーの呼吸法使わせていただきました!ありがとうございました🤗

    • 2月20日