※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

お子さんのお尻かぶれについて、お尻の穴周辺がただれてしまい、治らない様子ですね。薬を塗っても悪化しているようで心配です。何週間かかるかは個人差があります。早めに小児科を受診することをおすすめします。

お尻かぶれについて教えて下さい!
完母のせいかゆるゆるうんちで娘のお尻の穴周辺がただれてしまいました💦数日前に1ヶ月健診だったのでその際に薬も頂きオムツ替えるたびに塗ってるんですが、悪化している気しかしません💦おしりふきはなるべく使わず、ぬるま湯で流すようにしていますが、治りません。何週間とかかかってしまうのでしょうか。かわいそうで、早く治してあげたいです😭

コメント

お薬は亜鉛華単軟膏とかですか?
おむつ替えの時にワセリンを塗ってあげるとおしりにバリアが張れるので多少は効果あるかもしれません。
あとはあまりにも酷いようなら皮膚科を受診するといいと思います。
うちも皮むけするほど酷いおむつかぶれになったことがありましたが、皮膚科でステロイド出してもらってすぐに治りました😊
早くよくなるといいですね😣

• ぺち

ぺち

そうです、軟膏とワセリン処方してもらいました!
    皮剥けてるところが少しあります💦皮膚科行った方がいいですかね😭

• 3月5日

退会ユーザー

皮むけているとホント痛々しくてかわいそうですよね😭
    今使っているお薬が効果ないならこの先皮膚科には何かとお世話になることも多いと思いますので、かかりつけの皮膚科を探す意味でも一度皮膚科で診てもらうといいと思います😊

• 3月5日
こぐまちゃん

うちの子も1ヶ月検診の時にお尻の穴の周りだけ赤くなっていてアズノール軟膏処方され、使い切ったら終わりでいいよと言われました。
それからうんちの後は塗るようにしていますが、今でも全然使いきれません。治るのに1ヶ月以上もかかるのかとも思いましたが赤みも引いてきているので使い切らずに塗るのをやめました。
悪化しているようなら再度処方してもらった方がいいかもですね😓

• ぺち

ぺち

白色ワセリンも一緒に処方されてて、試しに白色ワセリンだけ塗ったらだんだん治ってきました😂一晩でこんなに変わるなんて💦

• 3月6日