※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu_ayu
お金・保険

主人が貯金を不正に引き出していたことが判明し、困惑しています。距離を置く方法がわからず、困惑しています。

昨年12月に貯金が30万円ほど減っているのに気づき主人に問い詰めたところオレじゃないの一点張りで警察行け!と言われ、警察に被害届をだしました。

今日、刑事さんが家に来てATMの画像を持ってきてくれました。
その写っていたのは主人でした...。
夜中23時20分、子供と私が寝てる時に、私の財布からカードを抜きコンビニでお金を下ろしまた知らぬ顔して財布にカードを戻していました。
なんか、ちょっと信じていた事が全て崩れてしまった気がします。どうしたらいいのでしょう。
距離をとろうにと実家もありません、なんかぐちゃぐちゃです。

コメント

ママリ

その証拠を見せてご主人と話し合うしかない気がします😭

  • shu_ayu

    shu_ayu

    証拠は警察の人に渡せないと言われました...。手元には証拠がないんです

    • 3月5日
deleted user

お金のことって大事ですよね💦
私なら正直に言ってくれたらまだ考えますが、嘘までつかれて警察から真実を聞くっていうのが悲しすぎます。
旦那さんは本当に警察に被害届出すとは思わず言ったんでしょうか?

  • shu_ayu

    shu_ayu

    そうなんです。正直に言ってほしいんです。
    被害届は警察署にまで着いてきて、子供が車で寝ていたので主人と子供は車で待機していました。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはどんな気持ちで待っていたんでしょうね?
    どうしてバレる嘘をついたんでしょうか💦
    そして何に使ったのか気になりますね😣
    事情があったんだったら、正直に話してほしいですね💦
    話し合いはできそうですか?

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu


    私が冷静に話せる気がしません。
    怖いんです。私には逃げ場がありません...。
    多分。そこまでしても知らないと言われると思います

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家や頼れるところがないとなかなか一歩が踏み出せませんよね💦
    大丈夫ですか?
    頼れる人は他にいませんか?
    警察の方は民事不介入という形でしょうか?
    被害届も出してるので、どのようになるのか分かりませんが警察の方が旦那さんからお話聞くことはありそうですか?

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu


    主人名義の口座の家庭のお金なので、法的にはなにも問題がないのです...。
    ただ、主人が自分で稼いだ生活費を使い込んだだけ、という事です。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    そしたら2人で話し合う以外ないんですね💦
    旦那の考えが分からない限り、何とも言えないですよね💦

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu

    ほんとです...。なんか、ちょっとでも生活費を削って...とか考えて買い物してた自分がバカみたいになってきました

    • 3月5日
みい

お辛いですね😨😨
旦那さんはなぜ警察に行くように言ったのでしょうか?結局バレるのに😭

直接話し合うしかないと思います💦

  • shu_ayu

    shu_ayu

    分かりません...自分じゃない、記憶にないの一点張りです...

    • 3月5日
deleted user

え!ありえませんね💦
その映像は見せたんですか?旦那さんに💦

  • shu_ayu

    shu_ayu

    主人は不在だったので、証拠は貰うことはできない決まりらしく見せることも出来ません...

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しらばっくれるなら病院行く?って言いますね笑

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu

    病院ですか??
    もう、なんかすべて嫌になってきちゃいました

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記憶ないなら認知症かなんかやろーし
    また同じ事あっても家庭破滅してしまうから検索行こうって言います😊

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu

    ほんと認知症ですよね...。
    もうなんか辛いです

    • 3月5日
ちっちー

その証拠を見たことを伝えても、まだ知らないと言いますかね?

  • shu_ayu

    shu_ayu

    言うと思います。忘れた、記憶にないと言うと思います。

    • 3月5日
  • ちっちー

    ちっちー

    本当に忘れたんですかね?だって、勝手に30万使われてたって、、泥棒と一緒ですよね?私が同じことしても、そうなんか、忘れたんかって言えますか?って聞いてしまいそうです😅💦

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu

    泥棒ですよね。でも、旦那の名義の口座の生活費なので勝手に下ろしても法的には悪いことではないんです…

    • 3月5日
Pまま

警察挟んでも知らぬ存ぜぬを決め込んでいるのであれば、今後も繰り返される可能性もありそうです💦その感覚が信じられないです。
ご両親巻き込んででも解決しないといけない問題に思います。家族ですけど立派な犯罪ですよね😣

  • shu_ayu

    shu_ayu

    警察の人も、法的にはなんの問題もない行為なので、穏便に家族でお話くださいと...。正直になにに使ったか、謝って欲しいだけなんです。
    言えないってことは浮気でもしているのか...といろいろ考えちゃいます

    • 3月5日
  • Pまま

    Pまま

    頼れるお友達もいませんか?間に入ってもらったり泊まらせてもらったり、、
    警察で証拠を見た、連れてくるように言われているけどあなたの口から正直に話してくれたら被害を取り下げる、と嘘をついてはどうでしょう?
    お金の問題はうやむやにしてはいけないと思います。お子さんにもかかわります😥

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu

    小さな子供二人連れて家を出るのはなかなか...。遠方から嫁いだ身で知り合いも少ないんです。

    もう、なんか嫌になってきます…。
    子供がピアノ習いたいって、その30万あったらピアノ買ってあげれたのにな...とか辛いです

    • 3月5日
もちもちちくわぶ

泥棒じゃないですか。
何に使ったんだろう(。´Д⊂)

  • shu_ayu

    shu_ayu

    言えないってことは、浮気なのかなとかいろいろ考えちゃってます。

    • 3月5日
❁¨̮

犯人わかったから警察行こうと言って一緒にその映像みたらどうですか?

  • shu_ayu

    shu_ayu

    主人は仕事忙しくて行かないと思います…

    • 3月5日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    それはきっと言い訳ですよね。絶対許せないです

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu

    許せないです、生活費といえ主人が稼いだお金なのでなんにも言えないんです。

    • 3月5日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    何に使ったのか気になりますね。そんな大金。旦那の稼いだお金と言っても結婚したんだから夫婦のもの。その分家事とかしてるんだし。
    理由は聞きたいですね

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu

    理由は知りたいです...30万あったら...いろいろ子供に買ってあげれるのに

    • 3月5日
Py❤︎

ひどいですね😭お辛いですね😭
お金をおろされたこともそうですが
嘘をつかれたことの方が今後ひっかかりますよね💦ご両親とは相談できますか?

  • shu_ayu

    shu_ayu

    この後、旦那のお母さんに会う事になってるんですが...言うか迷ってます

    • 3月5日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    言うべきですよー(;o;)
    ただ私だったら言い方に気をつけます💦旦那が悪い、じゃなくて、自分の不甲斐なさが嫌になりますー…て弱い嫁演じます!

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu

    ちょっと言ってみようかなと思います。
    ありがとうございます

    • 3月5日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    すごい気になるのでまた教えていただけると嬉しいです(>_<)ファイトです

    • 3月5日
  • shu_ayu

    shu_ayu

    残念ながら...やっぱり息子の味方ですね。
    友達と遊びに使ったんでしょ?そこは黙ってグッと言わずにいなさいと言われました

    • 3月5日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    わーやっぱりそうですか😨💦
    味方してくれ、て感じですよね。。もうカード隠すしかないですね。30万は黙る額じゃないです💦
    これからのベストな答えが見つかりますように…😭

    • 3月5日
あんちゃん

認めないなら病気ですよ!お金下ろした記憶もないと言い張るのもありえないです。警察の手間までかけて。
個人的には30万は大きすぎます。
旦那さんを実家に帰すのはダメですか??

  • shu_ayu

    shu_ayu


    旦那の両親にはとても良くしてもらっていて本当の娘のように気にかけてくれています。
    そんな、両親に迷惑をかけてしまっていいのか迷っています

    • 3月5日
ねこ🐾

義両親に、

通帳から30万も勝手におろされてて
主人に相談したら俺ではないから
警察に行ってくるよう
言われ行ったんですけど…
そしたら主人がおろしていて、
本人は自分じゃないと言い張ってて
ちょっと病気なのかと思って
相談したいんです…

って心配してる感じで
話してみるのはどうですか?

  • shu_ayu

    shu_ayu

    そうですね。下から言ってみようかなとと思います。ありがとうございます。

    • 3月5日
ララら

うちの旦那も似たような人です。

度々私のお財布からカードを抜き取りお金を下ろしたりクレジットカード使ったり
挙句には子供の口座からもお金引き出してました。

気付いた時には時すでに遅し…

私の貴金属も勝手に持ち出して質屋に入れてました。

気付いてないふりして警察に行った方が良い…と言ったら
まさかの「そうした方が良い!」と返ってきました。

多分全く同じ状況だと思います。

以後、
大切な貴金属は実家の金庫に入れてもらい、
使う時に一々実家の金庫から出して使ってます
口座も訳の分からん、見当もつかないような暗証番号に変えました。

まずは暗証番号を変えてみてはどうですか?
信用がなくなってるので変えたら解決!ってわけではないですが、
このまま「夫婦」を続けるなら第一歩かなとは思います😊

  • shu_ayu

    shu_ayu

    警察には行かなかったのですか??

    全く同じ過ぎてビックリです!
    暗証番号は全くわからない番号に警察に届けた時に変えました。
    もちろん私しかしりません。
    今、家に手持ち式でも鍵のかかるボックスを買おうかと思ってました。
    そこまでしないと、いけない関係って...なんか虚しくなります

    • 3月5日
  • ララら

    ララら

    本当に分かります。
    そこまでしないといけないのか…
    家の中にいても泥棒だなんだって心配して安心できないのか…自分の家なのに…
    って思うと本当に情けないやら虚しいやら…
    やってることは泥棒となんら変わりないですもんね。

    私なんかお財布からお金持っていかれるから(黙って)
    あると思ってそのままスーパーに行って買い物してレジでお会計の時に ない…ってことがしばしばありました。
    商品を戻して…とかやって恥ずかしいやら怒りと虚しさで泣きながら帰ったこともあります。

    もし、もう一緒に頑張れないかも…と思うなら無理して「夫婦」を続けなくてもいいんですよ。
    これで離婚しても誰も責めないし
    そこまで無理しなくていいんですよ

    • 3月5日
       チョッピー

警察に言って、一緒にもう一度その映像を確認させて下さいと言われてはどうですか?だんなさんには警察が一緒に確認して欲しいから夫婦できてくれって言っていると伝いえたら良いんですよ!そこからだったら話が出来るではないですか?何なら親や義親も巻き込んで警察沙汰でこうなっていると話し合いの場を設けましょう~お子さんが居て暴れられても怖いので~

  • shu_ayu

    shu_ayu

    そうですね。見たところで身内の恥さらしですよね。刑事さんに申し訳ないと思ってしまって...
    旦那のおかあさんは旦那の味方でした。

    • 3月5日
  •        チョッピー

    チョッピー

    手の施しようもないですね、、お子さんの為に今後を考えるなら離婚かなと、、コレから養育費に数百万は貯めないといけないのにそんな父親は必要ないかと、、しっかり養育費決めて払えなかったら給料差し押さえしてでもお子さんの将来守っていかないとですよ~

    • 3月5日