※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

こちらでもお願いします🙇‍♀️💦3回食の生活リズムについてです🙇‍♀️3月2日…

子育てカテで回答つかなかったので
こちらでもお願いします🙇‍♀️💦
3回食の生活リズムについてです🙇‍♀️

3月2日から3回食になりました。
今の生活リズムが

6時30起床 7時離乳食1回目
(9時過ぎ朝寝)

10時ミルク160

12時離乳食2回目
(お昼寝)

15時ミルク100+赤ちゃんせんべい1枚の半分

18時離乳食3回目+ミルク100

18時30〜45お風呂


21時過ぎミルク200飲みながら就寝

離乳食の時間に眠くてグズりだし
なかなか食べず終わりになることが
あります😭💦
まだこのリズムに慣れてないだけ
でしょうか??
それとも時間を変えた方がいいの
でしょうか??
アドバイスお願いします!!!



コメント

たかゆか

朝食の後にミルク、11時頃に昼食その後ミルク飲んで昼寝という流れもありかなぁと。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊🎈
    食後のミルクが理想ですよね💦
    朝食後ミルクを飲んでくれず
    時間をずらしてたんですが、
    もう一度食後チャレンジしてみ
    ます!!!
    昼食を11時にすると夕食も
    早めた方がいいですかね🤔🤔💦

    • 3月5日
  • たかゆか

    たかゆか

    我が家は昼11時、夕飯18時でした。15時頃にミルク飲んでたり、何か食べてれば今のままでも良さそうですが、お子さんの空腹具合にもよりますよね~。
    離乳食でお腹がいっぱいになってれば、ミルク飲まなかったりしますよね。うちの子達もムラがあったような記憶があります。

    • 3月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!!
    私も明日からお昼11時に
    してみます😊🎈
    15時ミルクあげて様子みよう
    と思います!!!
    ムラがあっても大丈夫なんですね!
    安心しました😭💕
    たくさんのアドバイス下さり
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月5日
deleted user

うちも3食とも同じ時間です☺️
12時の時が眠くなっちゃうんですかね?😔

うちも結構寝ちゃうので
食事の間隔が4時間あけば良いかな〜という感じなので、、基本的には12時にお昼ですが、11〜14時ならOK!とゆるくやってます😂

あとは、ミルクは食後に飲めたら良いかな〜と思います☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊🎈
    同じお時間なんですね!!!
    すごく参考になります🙇‍♀️💕
    寝ちゃうのはよくあること
    なんですかね🤔🤔💦
    11時にお昼明日からやって
    みたいと思います!!!
    ミルク食後に飲まないことも
    あって時間をずらしおやつと
    してあげてるんですがやはり
    食後が理想ですよね😭💦
    食後にミルクの場合は間の時間
    おやつなどあげてますか??

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3食しっかり食べてたので、おやつはあまりあげていませんでした!
    (外出先でとか、愚図った時とかにあげてました)
    夜までにお腹空いちゃうようなら、15時のおやつはそのままでもいいのかな?🤔と思います!

    • 3月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!!
    私もおやつ無しにしてみます😊
    15時はミルクだけにして
    様子見るようにしてみます🎈
    離乳食途中で寝ちゃった時は
    起きてから食べさせてますか?🤔
    質問ばかりすいません😭👏

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!途中では寝たことないです😭
    ご飯の時間に眠そうだったら、先に寝かせて起きてから食べさせてます!

    • 3月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    途中で寝ることはないんですね!
    私も眠そうなら先に寝かすように
    してみようと思います😊❤️
    たくさんアドバイス下さり
    助かりました!!本当にありがとう
    ごいます🙇‍♀️

    • 3月6日
はるはる

同じぐ10ヶ月の子どもがいます🙋‍♀️
うちの場合は…
6時~7時起床
7時~7時30分 離乳食1回目+ミルク100
10時朝寝30分~1時間ほど
12時 離乳食2回目+ミルク200
14時30分~16時30分昼寝
17時 離乳食3回目+ミルク160
18時お風呂
19時30分~20時 ミルク200
20時~21時就寝

って感じです👶
リズムは各ご家庭それぞれ違うと思いますし、やりやすい時間とかもあると思います😌
眠くて食べてくれないと悲しいですよね😢
朝寝、お昼寝がたりないとかではないですかね…
1歳まではご飯の練習なので私も食べてくれない時イライラしちゃっていますが、諦めて気持ち切り替えちゃってます😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊🎈
    すごく理想的なリズムですね😭👏
    おやつなどは特にあげてない
    ですか??
    なかなかうまくいかず悩みまくり
    です😭😭💦
    やはり食後にミルクがいいですよ
    ね!!!
    ちなみにミルクは普通のミルク
    ですか??

    • 3月5日
  • はるはる

    はるはる

    おやつはお昼寝してない時はあげたりします😊
    あとは出先とかだとあげたり…
    14時から15時に赤ちゃんせんべいあげる時あります👶

    ミルクは普通のミルクです🌟
    ほほえみ使っています🍼

    生後3ヶ月ぐらいからリズムつけていました😣けどこのリズムが落ち着いてきたのは3回食になってからです😅
    なかなか上手くいかなくて大変ですよね…

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お昼寝したかった時ですか!!
    私もそのようにしてみようと
    思います😊👏💕

    普通のですか!!私も普通の
    なんですがフォローアップとか
    あるのでどうなんだろ〜なと
    変えようか迷ってます🤔🤔💦

    随分早くから頑張ってたんですね!
    尊敬です😭💕
    なかなかうまくいかないですよね💦
    でもこうしてはるはるさんが
    親身にたくさんアドバイスをして
    下さって本当に嬉しいです🙇‍♀️🎈
    今日から実践してみます!!

    • 3月6日