※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦の方への質問です。休日に旦那さんは家事や育児を手伝ってくれますか?リフレッシュする時間はありますか?どのようにリフレッシュしていますか?

こんにちは😃
専業主婦の方にお聞きします‼️
休日の日、旦那さんは、家事や育児を手伝ってくれますか⁉
お子さんとお出掛けをしてくれたり、お子さんと留守番してくれますか⁉
自分がリフレッシュする時間(1人の時間など)はありますか⁉
どんなことでリフレッシュしていますか⁉
どれか1つのお答えでも大丈夫です🍀
ヨロシクお願いします🙏

コメント

m

家事は食器洗いを毎食してくれます。私はスーパーに買い物行くだけでも気晴らしになるので、1日2時間くらいひとりの時間をくれます。その間は旦那が子供2人を公園に連れて行ったりして見ていてくれます。一人目の時は言わないと何もかもしてくれなかったんですが、二人目が生まれてから沢山手伝ってくれるようになりました。

• ママリ

ママリ

返信遅くなってスミマセン💦
    毎食、食器洗いをしてくれるんですね😃
    ウチは、夕食後は毎日、休日は昼食後の洗い物もしてくれます。
    日曜日の夕飯は、旦那の当番にしており、月に2回ぐらい作ってくれます。
    後の2回は、外食やお寿司やお弁当を買ってます。

毎日、2時間も一人の時間があるなんて羨ましいです😓
    私は、1人の時間が全然ありません💦

スーパーの買い物も一人で行けるなんて羨ましいです😓
    私は、1人であんまり買い物に行けなくて…休日は、旦那も息子も付いてきます😓

毎日、お子さんを公園に連れていって下さる旦那様、素敵ですね✨
    ウチは、滅多にありません(笑)

やっぱ、2人目が生まれると、旦那さんも変わるんですかね⁉️
    ウチは、言わないと何もやってくれないです😓
    ご回答ありがとうございました🍀

• 3月6日
( ゚ー゚)

休日に関わらず、積極的に手伝ってくれます😊私が病院の時は息子と二人きりでお留守番や遊びに連れて行ってくれてます!

私自身一人で息抜きが苦手というか、つまらないので旦那がお休みの日は家族揃ってみんなでお出かけします🎵

リフレッシュ方法はたまに息子を実母に預けて旦那と二人でお出かけですかね😆✨二人目が生まれたらもうなかなかそういう機会は無いと思いますが😁💧

• ママリ

ママリ

素敵な旦那様ですね✨
    がむさんが病院に行かれるときは、旦那さんは有給で休んで下さるのですか⁉
    息子さんとお留守番や遊びに連れてってくれるのは助かりますね😃

ウチは、旦那が1人で出掛けたりするのが苦手なタイプなので、どこでも家族でお出掛けをしています(笑)
    一人で息抜きしたい気持ちはありますが、実際その様な時間をもらってもお小遣いなどはないので、息抜きになるか⁉ちょっと疑問です💦

実母さん、優しいですね😃
    ウチの実親は、厳しいので、旦那との2人の時間が欲しいからと言う理由では預かってくれません💔

2人目のお子さんが無事に生まれることを願ってます🍀
    体調には気を付けて下さいね😃
    ご回答ありがとうございました🌷

• 3月6日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

旦那の仕事が比較的ヒマな時期があるのでその時はお休みで見ててくれます😊
    それ以外は基本休めないんですが😅

うちと逆ですがみんなでお出かけなら一緒ですね😁💕

実親さん、厳しいのですね😱💦たまには二人でゆっくりしたいですよね😣💦
    こちらこそありがとうございます!😊🎵

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのお仕事は、変動があるんですね😃
    2人の時間はなかなか取れませんが…仕方がないと諦めてます(笑)

• 3月6日
ママリ

休みの日は旦那が離乳食食べさせたりオムツ替えしてます😄
ときどき私の昼寝の時間をもらってリフレッシュしてます😳

• ママリ

ママリ

ウチは、旦那の休みの日に息子が指名して、旦那がオムツ替えと昼食を食べさせてくれています😃

お昼寝の時間があるなんて羨ましいです🍀
    ウチは、昼食後に旦那と息子がお昼寝タイムに入ってしまうので、自分も知らぬ間に寝てます(笑)

• 3月6日
おそば

月に一回ママ休日をもらってます😊
その日は丸一日夫が子供をみてくれるので随分リフレッシュできますよ。
家にいると結局子供の相手をするはめになるので私の方が出掛けます。

• ママリ

ママリ

素敵な旦那様ですね✨
    月に1回でもママ休日があるなんて羨ましいです✨
    ウチは、旦那が日曜日しかお休みがないので、なかなか丸1日とはいかないんですよね😥
    日曜日は、食品、日用品の買い物で終わってしまいます。

確かに、ウチにいると育児から解放なんて出来ませんね。
    気兼ねなくお出掛け出来るって羨ましいです🍀

• 3月6日
のんこ

ほぼ専業主婦です(笑)
旦那は家事も育児も手伝ってくれますよ😊
仕事の作業着も、自分で洗って干してくれてるので最近では申し訳なく思ってます💦
休みの日も、基本どこかにお出かけします🎵
ただ、子供とお留守番をする事はなかなか無いです😅
というより、私が1人で出かけたいとか思わないので💦
リフレッシュは、まさに今!子供がお昼寝してる時間にお菓子食べながら携帯触ってる時です😁

• ママリ

ママリ

自分で作業着を洗ってくれて干してくれるなんて、助かりますね😃
    ウチは、会社でクリーニングなので、ウチには持って来ませんが、給料からクリーニング代が引かれます😥

旦那が日曜日しかお休みがないので、なかなか、お出掛けや1人の時間を取るのが難しいんですよね😣
    日曜日は、食品や日用品の買い物で終わってしまいます💦

私も子どものお昼寝中は、スマホ見たり、録画した物を観たりしてプチリフレッシュしてます🍀

• 3月6日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

旦那は時間ある限り
育児してくれます!

私が買い物に出てる際に
見てくれたりします!

リフレッシュする時間は
私は1人より家族で外出のが
リフレッシュ出来るので
散歩したりします‪(*´꒳​`*)

• ママリ

ママリ

育児に積極的な旦那様、素敵ですね✨

買い物、1人で行けるなんて羨ましいです🍀
    ウチは、旦那と息子が付いてきます(笑)

家族でお散歩、素敵ですね🍀

• 3月6日

休日でもそうてない日も家事、育児手伝ってくれますよ😊
妊娠中なのもあり、子どもと走ったり力の要る遊びは主人とという感じです。ドライブに連れて行ってくれたりするので、その間、家で好きなことをしてます。
掃除大好きなので掃除したり、おやつ食べたりしてますよ😊
一人の時間も大切ですよね✨

• ママリ

ママリ

育児に積極的な旦那様、素敵ですね🍀
    ウチは、息子と2人でお出掛けやお留守番は滅多にしません💦

旦那が日曜日しかお休みがないので、なかなかその様な時間が取れなくて…昼食後は、旦那も息子もお昼寝タイムなんですよね(笑)

お掃除が好きなんてスゴいですね😃
    私は、家事全般苦手です💦
    ご回答ありがとうございました🍀

• 3月6日