※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子の肌着選びと寝る服について相談です。前開きの肌着はまだ使えそうで、セパレートタイプの寝る服はいつからがいいでしょうか。

生後6ヶ月半の女の子です!これから肌着を買い足そうとしているのですがアドバイス下さい!
今前開きのロンパースタイプのあったか肌着を着せてます!暖かくなってきたので、もうもう少し暖かくなったら、薄手?の肌着を買おうと思うのですが、まだ前開きがいいですかね?お座りはだいぶ安定してきて、1人で少しの間座れますが、まだぐらつきます。寝返りはまだしないですがお風呂上がり体くねくねさせてます💦

あと寝る時はいつからセパレートタイプですか?
今毎日出かけてるので朝セパレートタイプの服に着替えてますが、寝る時はロンパースなのですが、これも小さくなってきました💦

ご回答お願いします!!

コメント

な

腰が座り始めてきたら座らせて服を着せた方が楽になってきました😊寝かせて着るとあっちこっちに寝返り逃げだすようになって時間かかってます(笑)

パジャマもそろそろセパレートにしたいのですが、サイズや生地に迷ってまだロンパースタイプです😅

• かな

かな

もうお座りできますか??
    うちは寝返りしないのでまだいいんですが、あちこち手を伸ばそうと体ごとくねらせてボタン止めるのめんどうだなーと思うんですが、お座りがまだ不安定だしなーとか思いまして💦

今着てるやつがいよいよ着れなくなったらパジャマもセパレートタイプにしたいと思います😁

• 3月5日
  • な

完全座りではないですがわたしの足の間に置いて軽く支えて、こどもが前を向く状態にして着せてます😌その方が手も入れやすいです💡

• 3月5日
  • かな

かな

確かにそうやって着せればいいですね😊✨
    参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
aya

かぶりタイプのロンパースでいいと思いますよ😊
これからあっという間にどんどん動きが出てきて、仰向けに寝転んだ状態をキープできないので(笑)
寝る時もセパレートタイプのパジャマの方が夜中のオムツ替えも楽ですよ☆
腹巻き付きのパジャマならお腹も出なくておススメです😆

• かな

かな

今はまだいいだけで、これからどんどん動いちゃいますもんね😅
    そうします!長袖だけじゃなく、半袖も買わなきゃですね💦

腹巻付きいいですね😆
    明日見てみます♪♪

• 3月5日
ぷに

わたしは首座る前から前開きは着せていたので、6ヶ月なら前開きじゃない肌着を買います!
服は基本的にロンパース着せてました!その方が楽だったので✌️(笑)
まだまだ肌寒い日がありますし、ロンパースも何枚か大きいサイズ買ってもいいかもしれませんね!

• ぷに

ぷに

最初の文なんか変になってましたね😭🙏
    正しくは、首座る前から前開きじゃないタイプの肌着を着せていた です!

• 3月5日
  • かな

かな

そうですね!!かぶせるタイプ買います😊
    ロンパースも動かない分には楽ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 3月5日