※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
産婦人科・小児科

芦原産婦人科の雰囲気や先生について教えてください

度々お世話になります💦
枚方市の芦原産婦人科に検診で通院されている方。
実際に出産された方。
病院の雰囲気や、先生、助産師さんの雰囲気等
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

123まま

今通院しています。
院長先生は無愛想な感じに見えますが、いつも丁寧にエコーを見てくれますし、質問にも答えて頂けます。
助産師さんや受付の方も今の所不快感はなく普通といったところです(笑)
病院は個人病院ですが、待ち合いも広く、少しですがキッズスペースもあります。

• ぽてち

ぽてち

遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    ご懐妊おめでとうございます☺️
    院長先生のその口コミ、よく見ます🤣特に不安要素はない感じなんですね✨参考にさせていただきます!!ありがとうございます😄お身体ご自愛ください☺️

• 3月6日
ゆめゆめめ

芦原産婦人科で出産しました!
無痛分娩希望だったので担当は妊娠中期から院長先生でしたが定期検診のときはエコーも丁寧に見て下さるしお喋り好きなおじいちゃんって感じでした!なので待ち時間は結構長いです。内診はめちゃくちゃ雑で痛かったです😳お医者さん特有の看護士さんに偉そうな感じはひしひしと伝わってきました 笑
私の分娩のときは急に産気づいてあっという間に産まれたのですが、それで院長先生が来るの間に合わなく、出産直後産むの早いとか嫌味を言われました😅裂けたところ縫うときも雑で、助産師さんも雑ですよね、って言ってました 笑
病室は追加料金なしで全室個室でホテル並みに綺麗でした。助産師さんは皆さん優しかったです!

• ぽてち

ぽてち

内診、助産師さんも認める雑さ!笑
    それはちょっと気が引けてしまいます😭笑
    産むのが早いなんて、言われてもー😭ですね💦ホテル並みに綺麗なお部屋は惹かれます✨
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
るん

一人目も芦原さんで出産し、現在二人目で通院しています😊♪

病院は一言でいうと、アットホームな感じです!上の方も言っておられますが、妊婦健診の腹部エコーも質問にも丁寧に接してくれはりますよ〜。医院長先生のずばずば言う感じに合わなければしんどいかもですが💦私はストレートにいってくれるほうがいいのでありがたいです(笑)

分娩、入院については、医院長先生のほうが会陰切開処置は上手だと思います。翌日には普通に座れてました←(もう一人の先生だった友人たちは、退院してもしばらく痛くて座れなかったようです)
病室も全室個室で、旦那さんや上のお子さんも無料で泊まれる(食事等は各自準備)し、部屋も綺麗です✨

芦原さんは母乳推奨なので、翌日から母乳育児指導がスパルタだった印象です(笑)

• ぽてち

ぽてち

ご懐妊おめでとうございます😍

やはり院長先生は一癖ある感じなんですね!笑
    でも、ちゃんと言ってもらわないといけないことは言ってもらった方がいいですもんね✨

やはり母乳育児スパルタなんですね。。笑
    1人目を混合でゆるーく育ててきたので、母乳育児推奨に少し気が引けてます😅
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
とろ

芦原さんで出産しました!

とりあえず、病室がとにかく広くて綺麗で、全個室にトイレもシャワーもあります✨
入院中のご飯も美味しかったです🍚

先生たちもサバサバしてますが冗談を言ったりしてとても和んだので私は好きでした(笑)
ただ入院中に助産師さんたちが院長先生の愚痴を言ってたりはしましたが。笑
でもそれも愛のある愚痴に聞こえたので、みんな仲がいいんだなと思いました♩

受付の方も助産師さんたちもみんなとても優しくて良い人です。
母乳推薦ですが、入院中も「母乳量0です」と言えばすぐミルクを足してくれたり、厳しい事は全然言われませんでした。

2人目も芦原さんで出産するつもりです〜💕