※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コト
子育て・グッズ

安全で使い勝手の良いベビーカー、チャイルドシートを教えてください。産まれてから一時使えるものがいいです。

オススメのベビーカー、チャイルドシートを教えてください。
しっかりしたもので、安全で使い勝手の良いものを探しています。
産まれてから一時使えるようなもので、オススメのものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

♡rinrin♡

combiのメチャカルハンディオート4キャスを使っています^ ^
値段は高めですが、振動の吸収材が入ってしっかりしていて安心して使えますし、オート4キャスなので小回りが利いて使いやすいです^ ^

平らな所でも赤ちゃんにはかなりの振動が伝わって赤ちゃんが疲れてしまうと聞いたので、振動の吸収材がしっかりしているものを値段が高くても娘のためにと思って選びました(*^^*)

• コト

コト

combi、そういえば先日母がそのメーカーの名前を言ってました‼︎
    小回りが利くのはいいですね☆

• 2月19日
かんママ☆

ベビーカーはエアバギーココプレミアムを使ってます。首座りからとなってますが、新生児期を過ぎれば使える感じです。重さがあるので階段を普段使われるならお勧めできないですが、1階や戸建て、車で動くのがメインの方にはお勧めです。小回り利きますし、砂利道や段差もまったく苦にならないですし、こどもの体重が増えてもハンドルをとられることがありません。

チャイルドシートは、アップリカのフラディアを使ってました。回転式なのと、新生児期がフルフラットでの使用なのが気に入ってました。姿勢も崩れにくいですし、長時間でも嫌がることはほぼなかったです。

• コト

コト

チャイルドシートで回転式、新生児からフラットで使えるのを探してました。
    早速探してみます。
    ありがとうございました。

• 2月19日
オマーニャ

チャイルドシートなんですが、私はアップリカのクルリラ買いました(^^)
お店の人に詳しく説明を聞いて、安全性の基準が今のところ最新なんだそうです!
他のと比べるとお安くはないですが子供の大きさに合わせて肩の部分が伸びたり、リクライニングは7段階できたりと魅力的で良いなと思います♪

• コト

コト

安全性、やはり1番気になる所です。
    あまり安いのだと何となく心配で。
    検討させていただきます。
    ありがとうございました。

• 2月19日