※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
ココロ・悩み

貯金がなく、毎月収支が厳しい状況で、可能性がある妊娠について悩んでいます。初期症状がないため、混乱しており、今後の生活や出産について不安があります。親族の心配もあります。

こんな質問、かなり批判くらうかもしれませんが悩んでるので素直に思った回答お願いします。

貯金なし、毎月カツカツ
3月、4月はマイナス

もしかしたら三人目妊娠してるかもしれません
今日で生理予定日から10日遅れています
1人目、二人目の時は妊娠初期症状がまったく同じで二人目妊娠した時は検査薬をしなくてもすぐわかりました

今回は初期症状がないです
ネットで調べたら今妊娠していたとしたら5週のようです

カツカツでも産んだという方、
今の生活はどうですか?
出産されたことに関してどうですか?

私は三人目妊娠していたらどうするか悩んでいます
ちなみに避妊はしていました
ルナルナを登録していて危険日以外にしていました

もし出来ていたら親族に心配されそうです。
大丈夫なの?と。

何が言いたいかまとまっていませんが、とにかく混乱しています

コメント

かふぇもか

こんにちは☆
もしも妊娠していたら私なら喜んで産みます^ - ^
生活費は、、、ネットでもハンドメイドでもなんでも良いので稼ぐ方法探します!!

みみ

わたしは基本どうにかなるか精神で生きてきたのでここまでどうにかなってきました😵

うちも毎月カツカツです。
なんとか、なんとなく、ここまでやって来ました💦

私は、二人目生まれることは嬉しいし、望んで作った二人目ですが、お金に関しては不安しかありません。むしろ、みそさんはここまでカツカツでどうやってきたのか気になります💦

危険日を避け、避妊していたのに妊娠していたのだとしたら、みそさんのところに来るべくして来た赤ちゃんだと思います。人生ってその時起こるべくして起こってると思います!

何はともあれ、検査薬を!
不安から生理が遅れているだけかもしれませんし!

わたしもそんな余裕あるわけじゃないけど二人目産みますよ!

小さいうちはそんな出費も変わらないし大丈夫かなぁと軽く考えてます

マイナスなるくらいなら産んでからすぐ働けばいいと思います!

jasmine

うちもルナルナ信用してやってたのにまさかの外れて予想外で2人目出来ちゃいました。そして旦那の金遣いが荒いのでうちもカツカツです。毎月25万~30万くらい出費もありますし、貯金なんて全く出来ないので10万程です。
でも出来ちゃった以上仕方ないですし、うちは産みますよ!なんだかんだ今までもその日暮らしみたいなことしてきてるし、なんとかなるだろくらいに思ってます笑

みそ

みなさん回答ありがとうございました!

思い切って検査薬を買ってみたら陰性でその数時間後に生理きました(>_<)
不安?だったから遅れてたのか…
いつも予定日ぴったしに来ていたので💦
不安が吹っ切れてから、すぐ来ました

もし妊娠していたら…なんだかんだなんとかなるしやっていける!関して産もう!と考えていました

みなさん本当にありがとうございました