※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんがいて賃貸に住んでいる方への相談。泣き声でクレームを受け、ストレスを感じている。他の住人も生活音でうるさい。賃貸なのにお互い様なのか?

赤ちゃんがいて賃貸に住んでる方…どうしてますか?
挨拶や謝罪等も拒否され、ただひたすら管理会社に泣き声がうるさいとクレームつける人。
起きた時に少し泣くぐらいで夜泣きなんてないし、少しでもうるさくないようにあえて横が寝室じゃなくリビングで寝かせているのにこれ以上どうすれば良いの。
赤ちゃんなんだから1ミリも泣かないなんて無理だよ(笑)
別居中だからマイホームの話は保留中、身動き取れないしほんとこれ以上のストレス与えんなよ。
クレーム言ってる人は1人だけだけど、言わないだけで各部屋それぞれ皆生活音うるさいよ?
お互い様だから賃貸じゃないの?🤔
読んで頂いてありがとうございました。

コメント

RIR

分かります😭
賃貸で隣に人が住んでること分かってるからできるだけ泣かせないようにしてますが限界がありますよね💦
泣き止ませても泣く時はなくし…こっちもわざと悪意がある訳じゃないのになと思いますよね😭

• ままり

ままり

ほんとにそう思います!
    きっと子育てした事ないからなのか、分からないんでしょうね(笑)
    クレーム言うだけ言って、謝罪や挨拶したくても拒否されたらもうタチが悪くてどうしようもありません😠

• 3月5日

なんて心の狭い…
信じられませんね、そのクレーマー。
私は少し大きな子がギャーギャー騒いで走り回っていたら少し腹が立ちますが、赤ちゃんの泣き声程度ではクレームを入れたりしません。それが普通です。
引っ越せないのなら、窓は開けずに知らんぷりするしかないですね…

• ままり

ままり

それでファミリー世帯向けの賃貸に住む方がそもそも間違ってると思いました😔
    窓なんて全然開けれてないです😔
    ほんと気をつかって生活してるのにあんまりです。。

• 3月5日
みにまむ

うざいですね、その人💦
そもそも子供が好きじゃないんでしょうね(´._.`)あなたも赤ちゃんの時代あったでしょ?って言いたいですが💦

うちも賃貸の極狭アパートです!息子の声は外まで響きます😭でも、文句つけてくる人は1人もいません。下の階の人の咳払いも聞こえるくらいなので相当うるさいと思います(笑)近所が良い人で運が良かっただけかもしれませんが💦

早く身動き取れるようになるといいですね(T^T)

• ままり

ままり

間違いなく子ども嫌いだと思います。
    何でかずっと仕事休んでるみたいで1日中家に居るしほんと気が休まる時がありません⤵︎⤵︎
    周りの人が良い人で良かったですね☺️!
    皆そういう人達ならいいのに😔

• 3月5日

気をつけてはいるけど何も言われないので気にしないようにしてます。
お互い様な部分は放っておいて欲しいですよね。
歩きだしたら壁叩いたり物投げたりもっとうるさくなるので開き直って、謝る事とできる限りの対策はしてると主張していくか引っ越すしかないとやっていけないと思います。

これは子育て経験あっても言う人は言いますよー残念ながら😅
義父がそういうタイプです💦
上の階の子供の足音うるさいからまた言おうかなってたまに言ってくるんですけど他人事ながらイラッとするんで
多少響くのは仕方ないし、夜中や早朝に毎日走り回ってうるさいとかじゃないなら言えませんねーってニコニコしながら毎回言い返してます。

• ままり

ままり

管理会社から電話かかってきた時に、している対策を話してみました。
    子育て経験あっても義父さんそういう事言うタイプの方なんですね😓
    皆ゆきんこさんみたいに思える方だと良いんですが、ほんと世の中色んな人がいますね⤵︎⤵︎
    引っ越さない限り耐えるしかありませんね💧

• 3月5日