※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2回食になりました。1回の食事の量について皆さんはどれくらいあげていますか?例えば、ご飯大さじ2、野菜大さじ2、たんぱく質小さじ1.5です。少ないでしょうか?

昨日で7ヶ月になりました❗
今2回食です❗

皆さんは1回のごはんで
どれくらいあげてますか?

大さじ小さじで
教えていただけるとうれしいですm(__)m

ちなみにうちの子は

ご飯大さじ2
野菜などのとろとろ煮大さじ2
たんぱく質など小さじ1.5くらい

ですm(__)m
すくないでしょうか?

コメント

にゃあー

うちは
ご飯大さじ4
野菜大さじ3
果物大さじ2
あげてます。

  • ちびmama

    ちびmama

    回答ありがとうございます❗
    果物などどのようにあげてますか?❗(´・ω・`)
    よろしければレシピなど教えてください❗( ;∀;)

    • 2月17日
  • にゃあー

    にゃあー

    果物はバナナを一口サイズに切ってレンジで30秒くらいチンして潰してあげます。
    リンゴはすりおろしてあげます。
    最近はヨーグルトに混ぜてあげてます(^-^)

    • 2月17日
  • ちびmama

    ちびmama

    そうなんですね🎵
    バナナまだ怖くてあげてないので
    ちょっとチャレンジしてみます★

    • 2月17日
  • にゃあー

    にゃあー

    うちはなんでもペロリと食べるのでいつももっとくれーって泣きます😅
    バナナいいですよ😊

    • 2月17日
  • ちびmama

    ちびmama

    泣いちゃうとかかわいらしいですね🎵
    うちの子は終わりってなったら
    おもちゃであそびだします(笑)
    なのでもっとほしいのかとか
    全くわからなくて(笑)

    バナナでアレルギーてきなの
    でた友達がいて
    びくびくしちゃってました❗( ;∀;)

    • 2月17日
  • にゃあー

    にゃあー

    そうなんですね´д` ;
    それは気になっちゃいますよね。
    バナナでアレルギーは知らなかったです(^_^;)

    • 2月17日
  • ちびmama

    ちびmama

    アトピーもちのこはバナナ気を付けたほうがいいみたいなんです❗( ;∀;)
    うちの子はアトピーないのですが
    怖くて(笑)

    • 2月17日
  • にゃあー

    にゃあー

    そうなんですね。
    バナナはあげやすいからチャレンジしてみてください(o^^o)

    • 2月17日
  • ちびmama

    ちびmama

    明日にでも買いにいって少しずつ
    あげてみたいとおもいます❤😍

    • 2月17日