※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
k
ココロ・悩み

未婚で劊嚠䞭の女性が、圌ずの関係や子䟛のこずで悩んでいたす。圌の態床や行動に矛盟を感じ、子育おやお金の䞍安に加え、圌ずの関わり方に迷いがありたす。自分の気持ちや状況が敎理できず、蟛い思いをしおいたす。

劊嚠29週🀰未婚シングルで育おたす
ママリを知っおからここで぀ぶやくこずによっお
だいぶ楜になっおたす。
今回も吐き出させおください。

圌ずは幎近く付き合っおいお
子䟛ができおいるのがわかる前に別れようず蚀う話になりたしたが、話がたずたらず結局なぁなぁになっおいたした。
そんな䞭劊嚠がわかりたした。圌は東京で仕事をしおいお
私は長野に䜏んでいたので、電話で報告したした。
その埌、話し合っお産むずなったので私の䞡芪ず4人でご飯を食べに行き産む方向でずゆヌ話になりたした。
その2日埌、私の父が蜘蛛膜䞋出血で急死したした。
その時は、䜓調気を぀けおなど、励たしに来おくれたり
圌には支えおもらいたした。

その1ヶ月埌、圌の態床、連絡、䌚う時間も枛り
おかしいず思っおいたら
浮気されおたした。浮気盞手は私ず圌の間に子䟛がいるこず
もちろん知っおいたす。
その埌、話した時も子䟛䞋ろしお欲しいっお蚀い出したり
浮気盞手ずは切るし、籍をいれるなど
コロコロ意芋が倉わる圌に振り回されたくりたした
圌は長野に垰っおきたしたが
最初䞀緒に䜏むず、アパヌト芋に行ったりしおいたしたが
お金かかるし、圌の実家にずりあえず䜏むずなり
圌のおねぇさんが協力しおくれ
荷物などを運んでくれたした。
ですが、圌の実家ずいう事もあり、気を䜿うし
圌は自由に遊びたくったり、女ず䌚ったり、家に垰っおこない日が続き、少し文句蚀えば「俺の勝手。」です。
耐えられなくなり実家に垰りたした
圌の芪、家族は、圌がやっおる事おかしいずいい぀぀
いうだけで䜕もしおくれたせん

私が実家に垰ったこずをいいこずに
そのあず話し合った時も、俺はもう結婚する気は無い
しかいわず、こっちの話は聞こうずもしおくれなくお
郜合悪くなるず逃げる、逆ギレです
諊めおしばらく攟眮したした
そしたら子䟛のこずや、お金のこずで連絡しおくるようになりたした。
認知もするし、逊育費も払うず蚀っおいたす
子䟛の物も必芁なものは買うず蚀っおいたす。
実際、䞀床買い物に䞀緒に行きたした。
なのにその浮気盞手だった女ずいたは、圌氏圌女の関係になっおいるみたいです。それを私にも隠そうずはしたせん
いざ、逊育費いくらっお話になるず二䞇五千円しか無理
ずか、自分が郜合わるくなるず
なんでお前が産むっお決めお、䞀人でも育おられるっお蚀ったのにそんな無責任なんだずか蚀われたす。
お前ず関わっおるずめんどくさい。関わりたくない。
ずか蚀うくせに自分から関わろうずしおきたす。
蚀っおるこずず、やっおるこずが党お矛盟しおいお぀いおいけなくなりたす
産たれた埌も、子䟛に合わないっおいったり、抱っこもしない
けど、病院には顔出すなど蚳のわからないこずを蚀っおきたり
逊育費以倖に子䟛に必芁なものがあればこれからも買っおあげないずだから買っおあげるしずかいいたす。
関わりたくないのか、本圓どっちなのかわかりたせん


でも、期埅はしおたせん。
自分の䞭で子䟛の母芪ずしおけじめ぀けないずいけないっおわかっおおも
なんで圌だけ、自由にやっおるんだ。ずかその女ず出かけたりしお
いい思いばっかしおおムカ぀くずかおもっおしたいたす
ママリを芋おいるず、そんな男から逊育費ももらわないしむしろ関わりたくないからず蚀っおいる人が倚くお
すごいなず思いたす。
私はそヌゆヌ気持ちになれたせん。
できれば蚀っおるこずコロコロ倉えられお矛盟だらけのわけわからない圌ず関わっおおもいい事ないので
関わりたくないです。
でも買っお貰えるものは買っおもらいたいし
自分の䞭でもどヌしおいいかわかりたせん。
圌ずは、いろんな思い出、䞀緒に䜏んでた事もあり
幞せだった時間の方が倚いです、、
今、なんでこんなに倉わっおしたったか理解できないくらいです
毎日毎日蟛いです。
お金の䞍安、これからこんなんで子育おできるのか䞍安
悔しい思い、いろんなものがありすぎお
いろんなこずが重なりすぎお
䜕もかも嫌になる事もありたす
自分が21歳ず蚀う事もあり、知識も䜕もなく䞍安だらけです

なのでここで吐き出させお頂きたした
長くお読みづらい文章ですが
ぜひ、コメントしおいただけるずありがたいです。

コメント

せな

結婚はしおいないんですよね

私も詳しくはないですが、逊育費を払う旚をきちんず曞面にしお、眲名・捺印をもらった方が良いです。

圌氏さんのご家族は圌氏さんのぷらぷらな感じを知っおいるんですか知っおいない攟眮なんですかね
もし、協力しおもらえるなら圌氏さんのご家族を巻き蟌んで眲名、捺印しおもらいたしょう。

もっず簡単だず、ボむスレコヌダヌで録音ですね。前にこう蚀ったよねっお蚌拠になりたす。

たぶんいかに自分が矛盟しおいるか分かっおいないんじゃないでしょうか

私ならそんな人ず関わりたくないですが、ずれるものはずりたいですよね
きちんず支払う぀もりはあるのか
それならいくらか
それをい぀たでに払うのか
をきちんず明確にしおもらわないず困りたすよね💊

  • k

    k

    結婚しおないです
    ずゆヌかしおもらえないみたいな感じですかね。

    党郚知っおいたす。
    私には、あい぀やっおるこずおかしいずかいうのに、いうだけで䜕もしおくれないです

    関わりたくないずゆヌ考えになかなか慣れないです😭
    そヌなんです。でもそう蚀った話をしよヌずするず
    お前にも責任があるなど意味のわからないこずばっかり蚀われたす。
    逊育費も円しか払わないずか

    • 3月5日
R♡mama

無責任はどっちっお話ですよね。
そんな男さっさず切る方がいいですよ

あたしは、シングルでは無いのであたり分かりたせんが
䞀時旊那ず離婚を考えた事がありたしたその時に 元々シングルだった母が
今は垂町村によっお
シングルマザヌに優しい所もあるよずか
手圓などだけでも 裕犏に暮らせちゃうずか そんな話を聞きたした。

そんなクズ男に 金なんか貰う必芁無いです

  • k

    k

    本圓にそうです。
    なんでそんなに偉そうにできるのかわかりたせん。

    母子手圓はもらえるので
    そこは安心しおたす☺

    もう人間なのかず疑いたいくらいの
    本圓にクズです。

    • 3月5日
はな

公正蚌曞で逊育費や面䌚のこずなどはっきり明蚘しおおいた方が埌々らくです。

逊育費が滞ったら申し立おをしお絊料や車など財産資産を差し抌さえにできたす。

わたしは䞊の子を未婚シングルで育おおいたした。
倧䞈倫ですよ🙆‍♀
ただお若いんでしょう
これから子育おで孊びの堎も倚く、ステキな女性になり、もっずいい人ず結ばれるず思いたす🎵

あず、婚玄砎棄で慰謝料請求もしおおいた方が今はお金が必芁になるので、いいかなず思いたした

男性には色々残念な思いでいっぱいですが、同じくらい傷぀く嫌なこずが必ず圌にも圓たりたす。
自分勝手できおいい思いしおるのも、今だけ

生たれたら圌のこずなんお考えおられないくらい忙しく、幞せに過ごせたすよ🥰

  • k

    k

    経隓された方に倧䞈倫ですよ。
    の蚀葉を蚀っおいただけるず
    ずおも安心しお、自分も頑匵らなきゃず思えたす😆

    婚玄砎棄で慰謝料請求するのにもお金ず時間がかかっおしたいたすよね

    • 3月5日
  • はな

    はな

    お金ず時間がかかっおも、やる䟡倀はありたすよ。
    盞手にダメヌゞを䞎え続けるのが目的。
    匁護士さんに盞談しおみおはどうですか
    法テラスに電話しお、盞談できるずころを玹介しおもらえたす。

    事情を事现かに、感情はさおおき事実のみ䌝えるずスムヌズに話が進みたす。

    電話しおみるだけしおみおはどうですかね☺

    • 3月5日
  • k

    k

    なるほど。
    ずりあえず法テラスに電話しおみるずゆヌこずですね
    ありがずうございたす😊

    • 3月6日
ねむりねこ

ずれるものは取りたいならせなさんがおっしゃっおいる方法が1番良いず思いたす(^^)
産前の胎児認知なら曞類の提出だけですし、提出しおしたえば公的にもその方が父芪になるので逊育費をずるのも容易になりたす。

私は未婚シングル、認知なしで盞手ずはもう関わりはありたせんが (^^;;

  • k

    k

    未婚シングルの理由にもよるず思いたすが、
    盞手ずは、関わりなくなっおよかったず思いたすか

    • 3月5日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    嚘が倧きくなった時にどう思うか、ずいうのは別の問題ではありたすが 私ずしおは関わりがなくなっお良かったず思いたす。
    向こうの気たぐれずしか思えないコロコロ倉わる発蚀に振りたわされるこずもなくなりたしたし、着信やメヌル、lineの通知におびえるこずもなくなりたした。

    じじばば等、私以倖の家族も同居しおいるこずで嚘を溺愛しおくれおいたすし、デメリットが思い぀かないくらいに幞せに、平和に暮らしおいたす♡

    • 3月6日
  • k

    k

    それはわからない問題ですね

    それはよかったです😊
    私も実家で育おおいくのでその面に関しおはずおも安心です
    私もそう思える時が早くきお欲しいです

    • 3月6日
ちゃちゃ

結婚はしおいなくおも、幎以䞊お付き合い、芪族に挚拶が枈んでいる。ず条件がありたすが、結婚しおいるこずになるこずがありたす。
そうなれば、圌氏さんず盞手に慰謝料を請求できたす。
逊育費も曞類にきちんずしおもらった方が良いですよ。
どっちにしおも、取れるお金は取っお、貎方様ず子䟛さん二人で暮らしおいけるほどの少しの足しにした方が良いのではないでしょうか

できるなら慰謝料もらっおから、別れた方が良いず思いたすよ😅
できないなら、子䟛さんにも悪圱響だし、瞁を切るこずをおすすめしたす😢

  • k

    k

    そヌなんですね。
    そヌしようず思いたす。

    ほんずにそうですよね🥺

    • 3月7日
たちこ

無責任はお前だよっお思っちゃいたした。
螏んだくれるものは、蚌拠を残しお取っおやりたしょう。

圌氏さんみたいな人は、い぀かどこかで痛い目芋たすよ。人にしたこずは返っおきたす。

  • k

    k

    ほんずにそのずヌりです。
    ずりたいですね笑笑

    そヌ願っおたす笑笑

    • 3月8日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング